※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠し、制服がきつくなりました。妊婦用の制服は課長には伝えてあり、安定期に入りました。旦那と同じ会社で、次の検診前に服を変えたいです。2週間前に行ってもいいでしょうか?

おなかが大きくなり会社の制服がキツくなってきました。
会社では妊婦用の制服があるのですが
まだみんなには公表してません。
課長には伝えてあります。
今日週数的に安定期に入りました。
旦那が一回心拍確認してから妊婦用の制服にして欲しいと言ってきました。
旦那とは同じ会社です。
次の検診が2月18日なのですが、すぐに病院に行けば確認してもらい服を変えることができます。
1ヶ月後にきてねって言われたんですが2週間くらい前に行ってもいいもんですかね?

コメント

ゆゆゆゆ

2週間前に行くのは早すぎなので
検診としてでは無く実費になるかなと思います💦

• りーちゃん

りーちゃん

実費になっちゃうんですか?!
    知らなかったです!
    教えてくださりありがとうございます!

• 2月4日
すず

安定期とのことで今までもう何度も心拍を見ているが、旦那さんの希望で制服を変える直前にもう一度心拍を見たいということですよね?

安定期あたりは1ヶ月に1度なので、私だったら2週間で見てもらうには何かしら理由を言いますね。
実際お腹が痛くなった時や、派手に転んでしまった時、定期検診の前に見てもらったことはあります。

お腹を締め付けるのは苦しいでしょうから、同じ女性としてははやく衣装替えしてほしい気持ちです💦

• りーちゃん

りーちゃん

そうです!!!!

私も理由話してみてもらうようにします⭐︎
    ありがとうございます!

• 2月4日
  • りーちゃん

りーちゃん

苦しすぎて、、、辛いです、、、
    ホック外してスカート履いてます😅

• 2月4日
はじめてのママリ

2週間前くらいにいってもいいとは思いますが制服に関してはサイズが小さく感じるのでもうワンサイズ大きめにしてもらうのはどうでしょうか😃

でも、安定期入っているのに心拍確認は出来ていないのですか?💦

• りーちゃん

りーちゃん

確かにそれもいいですね!

心拍は確認できてるんですが、死産とかの可能性もなきにしもあらずって感じで思ってるみたいで、、、

• 2月4日

1週間程度の前後なら大丈夫かもですが、あんまり早く行きすぎると病院とか先生にどうしたのって聞かれるかもです💦
1人目の時先生の指示で2週間後にって言われて、
安定期頃に本来なら4週間後のとこ2週間後に受診したら、
受付で今日は妊婦検診ですか?前回から日数あまり経ってないですが何かありましたか?って聞かれました
毎回次の受診時期と予約内容書いた紙もらってるのでその紙と先生に言われた事伝えたら妊婦検診で受診させてもらえましたが💦
お腹周りしんどかったら大きめのサイズにするとか、もう妊婦用にするとかできたらいいですね😊

• りーちゃん

りーちゃん

やっぱりそうですよね、、、
    理由話して見てもらうようにします!

• 2月4日