※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

離乳食について、初期は食材を2,3日ずつ試し、中期で卵黄を始める予定。慎重すぎるため食材が増えず、悩んでいるとのこと。

離乳食についてです。
アレルギー表示あるものはもちろん慎重になりますが、それ以外の適齢期の食材については、みなさんはどのくらい慎重に進めましたか?

離乳食初期は丁寧に初めての食材2,3日ずつあげてました。
離乳食中期で今日から卵黄スタートです。

卵黄のスケジュール考えながら、この先すべての食材を1つずつ試したら永遠に終わらん😂って思い始めました笑 なによりBFに頼りたいときに、これ食べさせたことないなーって悩むのがめんどくさくて…

私は慎重すぎる&マメじゃないので中々食べれる食材増えません😳
半分ぼやきですね…読みづらくてすみません💦

コメント

アレルギーの出ない野菜とかは
午前と午後新しいの1種類ずつ
あげたりとかしてました笑
普段買わない食べ物はベビーフードが
初めてとかもありました笑

• ひつじ

ひつじ

なるほど!午前と午後!勇気が出ずやってませんでしたが、今後はやってみようと思います✨
    BFで初めて食材をチェックできればめちゃくちゃ楽ですよね!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

新しい食材は1日に1つだけが基本なので離乳食期それは絶対守ってましたし進めてました!野菜は2日、アレルギー出やすいものは3日、卵黄卵白は慎重にやりましたが問題なく進められました!離乳食完了するまで長いですしそんな焦る必要はないと思います✨

• ひつじ

ひつじ

やはりそうですよね💦考え方は間違ってなくて安心しました!食べたことあるものはBF頼って新しい食材を買うようにします。
    4月から保育園も始まるのでなかなか不安です😭
    アレルギーチェック表が届いて、なんにも試してないって焦りました💦

• 2月4日