※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
お仕事

旦那が仕事に行かなくなり、起きる時間も遅くなってしまい、手伝いも拒否されています。早く起きて家事と子育てをしてから出勤する妻はイライラしています。

営業など会社でする仕事ではなく
外回りが多い職業の旦那さん。
朝ちゃんと会社へ行きますか?

うちの旦那は最初の数ヶ月は行ってたのに
今では全く行かなくなり
直行ということにしてます。
今の会社になって1年半くらいです。
起きる時間も7時、8時、、、とだんだん遅くなり
今では私が出勤する時間になっても起きてきません。

そんなだらけて大丈夫なのか。
それに朝そんなに寝る時間あるなら
少しは手伝ってくれといいましたが
絶対無理!
それで給料もらえてるんだから文句いうな。
と言われました。
人間として最低ですよね。

私は毎日早くおきて子供も家のことも全部やって
出勤しているので朝から本当にイライラします。

コメント

はじめてのママリ

数字取れてるならありかな、と思います。
わたしは内勤ですが、外回りの人は寝たりお茶やお菓子や車で好き勝手やってますし、そんなもんかなーって思います。
ただ、家事手伝わないのは嫌です!!笑

  • あろは

    あろは

    営業ではないんですが
    正直うちの旦那は頭の回転が速いし
    容量もよく口もうまい。
    仕事もできるほうではあります。
    全く会社にいってないわけではなく
    その日事務仕事があれば会社にいくかんじです。
    朝結構バタバタなので
    家にいるんならせめて何か手伝ってほしいんですがね。。。

    • 2月4日
み

私自身が営業職です!

今は商談もオンラインなので、直行することはほぼないですが、直行で毎日、しかも1年半、出社しないなんてないですよ😂
他でもそんな人見たことないです…

たぶん架空のアポ入れてるってことですよね⁈
会社にもバレてると思いますが…
うちの会社でも架空のアポ入れてサボってる人いましたが、すぐわかりますよ😅
正直、目標数字いってればきつく文句は言われませんが、そのスタンスだと重要な仕事は任されない気がします…人の旦那様に言うのは失礼な話だと思いますが、給料あがらなさそうですね💦
それで家事育児も手伝わないなら、私ならそんな夫いらないとか言ってしまいそう😂

  • あろは

    あろは

    事務仕事があるときだけ
    フラッと会社にいって仕事するかんぢです💦
    支持を出すのが主な仕事で
    極端に言えば口が動けばいいという、、、
    架空じゃないので(多分、、、)
    そこは大丈夫と思うんですが
    普通は朝一度会社へいくはずの決まりなのに毎日直行はさすがに
    さぼってるがバレてると思います。
    要領がいい人なので
    実際仕事はとてもできる人です。。。
    それもあって周りも言わないのかもしれません。
    でも私からしたら家事育児いれたら
    旦那より何時間も労働時間多い(夜も風呂、飯すませたら速攻自分の部屋にこもってゲームです)のに
    安月給でまじめに働いてるのがバカらしくなります😢
    そんなにサボれるなら
    保育園呼び出しも旦那が対応してほしい。
    旦那がいないほうが気分が楽です。

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

代理店営業なので直接一般のお客さんのところに営業に行く会社がどうなのか分かりませんが...旦那も営業、私も営業でした!
たまに直行する人はいましたし旦那もしますが実際代理店さんのところに出かけてますし、毎日直行する人なんて見たことないです😳

確かに営業は数字出してれば多少サボっても文句は言われませんが、、毎朝そんなことしておいて働いていらっしゃるぷぅさんに丸投げで自分は寝てて何もしないって...ぷぅさんも稼いできてるし給料もらえてるからと偉そうにしてほしくないし人としてありえないですね😨

  • あろは

    あろは

    私も昔会社で働いてたとき
    営業さんでも普通は朝まず会社に出社するのがあたりまえですよね。
    直行なんてほんとたまにでした。
    いつまでたっても子供というか
    うちの旦那はすごい社会を舐めてます。
    でも実際とても頭の回転が速いし
    要領もよくなんでもこなせるタイプ。
    仕事ができるのは事実なんです。
    だから周りも何も言わないのかもしれません。
    それで余計に調子乗っていて
    家でも天狗状態です。
    バレてクビになれ!と思いますが
    本当にそうなると我が家は大変😱💦
    でも人間として
    旦那のしてることはとても許せないです。
    毎朝毎朝イライラしてほんとうに嫌になります。

    • 2月4日
タマ子

事務方職員ですが、毎日直行の人なんていません。
恐らくそういう人が出てきたら間違いなく査定は下げられますね。
ただ数字のみしかみないような会社であれば無問題のところも少なくはないと思います。

ただ出世はしないでしょうね。

  • あろは

    あろは

    そうですよね。
    私も会社で事務してたとき営業さん
    毎朝出社してました。
    うちの旦那はほんとうに社会をなめてます。
    考え方も言動も幼稚な人です。
    なんでこんな人と結婚してしまったのか
    悔いてます。

    • 2月4日