※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

子供の嫌いな食べ物の出現時期について教えてください。

友達とかに「〇〇ちゃん嫌いな食べ物ないのー?」と言われるのですが、今のところ何でも食べます🤣
唯一納豆を久しぶりにあげたら吐いたので、それだけあげていません。w

そこで質問なのですが、子供の嫌いな食べ物っていつから出てきます?🤔

個人差があるとは思いますが皆様の経験談や、知り合いの話でもいいので教えてください😍

コメント

tatara

長男長女はなんでも食べる子でしたが長女は2歳すぎた頃から野菜全く食べなくなりました😂長男はいまだになーんでも食べます!生野菜も何もつけずにバクバク🤣

• RIN

RIN

なるほど!
    何でも食べる子はずっと食べるんですね😂💕
    ちなみに遺伝的なのはあります?
    tataraさん好き嫌い激しいですか?

• 2月4日
  • tatara

tatara

自分は好き嫌い激しくも無い(野菜は結構食べる)ですけどきのことか嫌いなので食卓に出さなかったりしたら4歳とかでほぼ初めてきのこ食べて嫌がってはいました笑グリンピースはみんな嫌いなとこだけ同じです😂長女は野菜嫌いとかっていうより味が本当にダメみたいで一口でいいからたべてってお願いして食べるとオエってなって身体が受け付けてないみたいで涙目になってるので無理に食べさせてはいないです😅💦

• 2月4日
  • RIN

RIN

なるほど!詳しくありがとうございます🥰💕

• 2月4日
ぱんだ

とてつもなく有難いことに上の娘は3歳すぎても嫌いなものがないです。
ちなみに下の子も今のところないです!
強いて言うなら下の子はしっとり系じゃないパンは進みが良くないです(食べない訳では無い😂)

• RIN

RIN

おおー!有難いですよね😂💕
    兄弟で嫌いな物違うと料理大変ですもんね😂

ちなみに( 'ч' )さんは嫌いな物無いですか?
    それが遺伝的な感じで子供たちに受け継がれたとかあります?🤔

• 2月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

私も旦那も好き嫌いはほとんどないですが出産に合わせて嫌いなものを克服しました😁なので遺伝とかがあるなら嫌いなものがないのは納得です!

合っているかわかりませんが、子供が小さい時からいつも旦那が「ママのご飯は美味しいねー!」と子供に話しかけながら食べてくれることに大きな要因があったように感じています。
    旦那は休みの日しか一緒にご飯を食べられませんが、今では旦那が居ない時も娘が「ママのご飯は美味しいねー」と毎日言ってくれます😋

• 2月4日
  • RIN

RIN

あ!それ絶対ありますよね!
    私の大好きなYouTuberさんがいるんですけど、旦那さんがママの作るご飯美味しい!と言ってるのを見て息子君もママのご飯美味しい!ありがとう!って言ってるのを見ました😳
    それも毎回毎回言ってるので、凄いんですよ…
    そんな事言われたら嬉しいですもんね😭

• 2月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

とっても嬉しいです!
    旦那が休みの日はご飯を作ってくれることがあるのですがその時は私と娘で「パパのご飯美味しいねー」って言っています!!おかげで旦那が休みだと気がつくと娘が「今日はパパがご飯作ってね!」と言ってくれるので私は楽も出来てます😁笑

• 2月4日
ママ

3歳の息子は特に
今のところないです😊

みき

うちは次女ですが前までは食べていたカレーが2歳でいきなり食べれなくなりました💦今でも食べれないし、泣きます。。一口は食べるように説得したりチーズカレー鍋は最近少しずつ食べれるようになりましたが…

ゆぁ

私は食育が大切だと思っているので、いろんな食材を取り入れて食事を作るようにしてます✨おかげさまで二人とも比較的というか、ほぼ好き嫌いない状態で育ってきましたが、ここに来て上の子が野菜を嫌うようになってきました(^-^;ただ、理由を聞くと、『保育園で○○ちゃんがまずいって言ってたから~私もまずいと思う』とか、『今日○○くんはこれ残してたから~』とか😓保育園の好き嫌いの多い子につられて自分も食べないみたいになってきています💦今まで好き嫌いなく何でも食べてた自分からすると、『あれも嫌い~これも嫌い~』という子が、なんだかかっこよくみえるみたいです😂

みょうが

2歳のイヤイヤ期で緑系の野菜が嫌いと言い出しました💦
でも気分が乗れば食べてましたし、イヤイヤ期がすぎた今はモリモリ食べます。
あとは、同じく2歳すぎから嫌いとは言いませんが、甘いお菓子が好きじゃないようで食べなくなりました✨
クッキーやシュークリームのようなものより、お煎餅!スナック菓子!て感じです😅