※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.M.k
子育て・グッズ

朝のスケジュールに悩んでいます。離乳食の時間や子供の眠気を考慮してバスの時間を調整したいです。朝寝させるためにすぐ帰宅するべきでしょうか?

生後6ヶ月くらいの子のスケジュールについてです💡
上の子が4月から幼稚園に通うのですが、下の子の朝のスケジュールについて悩んでいます😥
離乳食はできたら10時〜11時くらいにあげたいなぁと考えているのですが、
朝6時に起床→ミルク
 8時過ぎに家を出て8時半頃にバスお迎え
って感じです‼️
おそらく8時過ぎに眠くなってグズるタイミングで連れて行かないとダメなんですが、抱っこ紐では絶対に寝ない子です😅
やってみなければわかりませんが、グズらなければそのままスーパーで買い出し等してから家に帰りたいなぁと思うのですが、同じような境遇のお子さまいらっしゃったらスケジュールお聞きしたいです💦
朝寝させてあげるためにすぐ帰宅するべきですかね…

コメント

さつまいも

いまは抱っこ紐で寝なくてもその生活に慣れたら寝る可能性はあると思います!
私は幼稚園では無く保育園でしたが同じようなスケジュールでやってましたよ✨
大人は慣れるのに時間かかるけど子供はすぐ慣れるので大丈夫だと思いますよ!

• k.M.k

k.M.k

寝てくれるようになりますかね⁉︎
    低月齢の頃はよく寝てくれたんですが、3ヶ月こえたあたりから抱っこ紐では全然寝なくなりました😥
    お迎えが14時半頃に家を出るので、お昼寝も満足にさせてあげられるかわからなくて💦
    手探りでやる感じにはなると思うんですが…家ではとにかくめちゃくちゃよく寝る子なのであんまり寝れなくなると可哀想だなぁと思ってるんですが、眠くなると外でも勝手に寝てくれるようになればいいんですが🤣
    こんな時なのであまり外にも連れ出す機会もなく…来月からちょっとずつ寒くない日に連れ出そうと思います‼️

• 2月4日
さつまいも

下の子ってどうしても寝る時間少なくなっちゃいます😅
寝れる子なら外でも寝れると思いますよ!

• k.M.k

k.M.k

上の子全然寝ない子だったので、生きてるのか不安になるくらい毎日めっちゃ寝てます🤣
    やっぱり下の子は上の子に合わせた生活してもらわないといけないから寝る時間少なくなっちゃうんですね💦
    なるようになると思うことにします🥺

• 2月4日