※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

子どもの食器について悩んでいます。1歳半〜2.3歳の方、どんな食器を使っていますか?おすすめがあれば教えてください。

子どもの食器について。
ずっと大人の食器を使ったり、第一子にも関わらず適当でした(´ー∀ー`)
一応500円くらいの子供用シリコンプレートは持ってます!

最近、そろそろそれなりに食べるようになったし、可愛い食器買ってあげたいなと思います!
マグをジェラートピケ のをもっていて、お皿セットも可愛いなと思うのですが、もう1歳過ぎだし、今から買うなら投げちゃダメとかも分かる年齢まで使うだろうし、プラスチック系じゃない方がいいのかな??とか色々思います!

1歳半〜2.3歳の方、どんな食器使ってますか??
今から買うならのおすすめもあれば教えてください!

コメント

Rio

我が家はKEYUCAのお茶碗、マグ、グラス使ってます❤️

はじめてのママリ

2歳ですがガラスや陶器のもの使ってます😊
うちはローテーブルでご飯食べてるので、机から落としちゃってもお皿やコップが割れる心配ないので気にせず使ってます☺️

旦那の姪(3歳)はご飯食べるとこがダイニングテーブルで床から高いので、落とすと割れちゃうしプラスチック容器使ってるみたいでした😊

のんたん

もう、普通に大人と同じ食器を使ってます。
ご飯茶碗、おわん、お箸は小さい物ですが陶器などです。