※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

2歳半の子供に食べさせる歯ごたえのある食材について相談です。息子がハンバーグやミートボールを嫌がって食べないので、他の選択肢を教えてください。

2歳半の子が食べる歯ごたえのあるものってなんでしょうか?😣😣
息子はハンバーグとかミートボールとかお肉系嫌がって
食べません。。

コメント

Chi Chi

レンコンとかゴボウとか
野菜でも噛み噛みしないと飲み込めないのもあるので、
野菜はどうでしょうか?😀

• んーま

んーま

野菜も葉物野菜はペーされたり固形物食べないんですよねー😭だから細かく刻んだりするんですが、それじゃ歯ごたえ良くないし笑😱💦

• 2月4日
まこ

きんぴられんこん、スティック野菜、切り干し大根、おやつにカリカリのいりことかあげてます😊

私の娘もハンバーグは食べるんですが鶏肉、豚肉嫌いです😭タンパク質はチーズ、ヨーグルト、魚で補ってます😭

• んーま

んーま

参考にします☺️ありがとうございます!
    息子は茶色いのが嫌なのか私が無理矢理1口食べさせて、もう手つけません😱
    うちもタンパク質は、魚豆腐ヨーグルトですね(><)

• 2月4日
ママリ

お野菜ですかね❣
娘はブロッコリー大好きです🎵🤗

• んーま

んーま

ブロッコリー好きなの羨ましいです^^*笑
    息子見た目とかで全然食べなくて細かく刻んでお焼きにしたりなら食べるんですが。そのままって食べないんです😱

• 2月4日

唐揚げも嫌いですかね?🤔
きんぴらごぼう、おせんべい、小魚、おやつわかめとかどうでしょう?✨

• んーま

んーま

唐揚げまだあげてませんでした!🙌揚げ物はポテトならあげたりしてるんですが、。
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます^^*🔆🔆

• 2月4日

退会ユーザー

ちなみに、おやつわかめこれです😁よくおやつにあげてます✨食べてくれるのあるといいですね♩

• 2月4日
  • んーま

んーま

初めて見ました!どこで買ってますか?

• 2月4日

退会ユーザー

スーパーやドラッグストアで売ってますよ♩元々私が好きで食べてたら娘も一緒に食べるようになりました😊歯ごたえあるのでぜひ😁

• 2月4日
  • んーま

んーま

探してみます☺️ありがとうございます✨

• 2月4日
みぃー

餃子はどうですかねぇ?
娘もお肉系があまり好きではないですが餃子だけは7〜8個ペロリとたべちゃいます😋
焼いたりスープに入れたりお鍋にも…用途が多いので我が家はたくさん作って冷凍庫に作り置きしてますよ♪

• んーま

んーま

餃子なら食べてくれるかな?挑戦してみます!!
    焼いてタレも付けてあげてますか?みゅゅーさん

• 2月4日
  • みぃー

みぃー

うちは、普通にお醤油も付けてあげてますよ😆
    中の具も椎茸やらにんじんやら食べさせたいもの入れて包んじゃいます‼︎
    最近は焼き餃子もペロリですが離乳食の頃はスープ餃子が大ウケでした。焼くと皮が少し硬くて気になるかもなので初めは野菜スープや味噌汁とかに入れてモチモチの水餃子風の方が食べやすい気がします😋

• 2月4日
  • んーま

んーま

美味しそうですね!是非ためしてみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月4日