※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お出かけ

支援センターにまだ行ったことないのですが、どんな所なのでしょうか?私…

支援センターにまだ行ったことないのですが、どんな所なのでしょうか?

私自身、人見知りで不安です。

コメント

りりー

わたしは20代前半なのですが、
子供も友達作ってあげた方がいいかなと思い(自分の友達以外に地元とかまったく知らない人とも仲良くなりたいなと)
行ってみましたが、
みなさん30代前半から後半の方ばかりですごく浮いてしまい💦みんな話してたりするのに
わたしはぼっちでした笑
二回行ったっきりもう行ってません💦
とゆうよりいまはもうコロナで支援センターが閉鎖されてます(T . T)

支援センターの職員のおばちゃんたちは仲良くしてくれました笑笑

ふかふか

私の地域では、子どもの遊び場があり、時間になると歌や絵本の読み聞かせ等をしてくれますよ☺️

また、育児相談や離乳食講座や講師の先生を読んでの育児に関する講演など色々やってます。
市の広報とかに、イベントごとなど載ってると思いますよ☺️

はるまき

私が気に入って行っているところは先生は時々声をかけてくれて、あとは勝手におもちゃで遊んでいる漢字です。気になる方がいたらたまに声かけたりもするけど、基本的には子供と2人で遊んでいます。
人見知りでも大丈夫ですよ!

みょうが

うちの地域はおもちゃがたくさんあって好きに遊んでねーって感じです。
検診の日など人が多い時は気にならないのですが、平日なんでもない日に行くと常連ぽいママグループがいてうざかったです😅
先輩面してくるというか…上から目線というか…💦

r

うちはみんなそれぞれ自分の子供にしか興味がない感じの人たちなので基本親同士も話さないし挨拶程度です^^子供同士は遊んでますが親は微笑んで見てるだけです笑

Kotori

こんにちは😃
最初不安ですよね!
受付で初めてなんですーって言うとおそらく色々説明してくれますよ😍
他のママがいたら話したり、もちろん話さない時もあります😬😬

自分のペースで大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私の地域は、
何ヶ所かあって

体育館みたいな広いところにおもちゃがドーンとあるタイプだったり、おうちみたいな感じでアットホームなところだったり、市が管理してるスペースの一角だったりです。

どの施設もおもちゃの種類は多くて、数名女性スタッフがいて子供と遊んでくれたり私の話し相手になってくれたり、その場にいるお母さんたちとの間に入って話を広げてくれたり〜って感じです(*^^*)

よく利用してますが、施設によってここの雰囲気は合わないな〜とか結構あるので好きな場所をいくつか決めてその日の気分とか遊ばせたいおもちゃで選んでます🙂🙂

ふうとも

うちのところは子どもが自由に遊ぶ部屋があって、そこで好きなおもちゃで遊びます。先生が数名いるので遊びながら声をかけてくれてお話したりします。予約制の年齢別のイベントもありますが予約がめんどうなので好きな時間に行って自由に遊ばせてます💡
私も極度の人見知りです😅でも子どもはまったく人見知りしない子で、いつも楽しそうに遊んでくれるのでそれで十分満足しています。