※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽と楓ママ
お金・保険

子供の医療保険について、入っている方はどこの保険か教えてください。終身医療保険について考えているけれど、掛け捨ては勿体無いと思っています。子供を持つ皆さんの意見を聞かせてください。

子供の医療保険は入っていますか?
入っている方はどこの保険ですか?
終身医療保険、保険料が安いうちに入っておいた方が良いかなと思っているのですが、あまり使うことがないのに掛け捨ては勿体無いなとも思ってしまいます。子供をお持ちの皆さんに意見聞かせてもらいたいです。

コメント

りり

コープ共済にはいってます!
先進医療つけても月1100円です!

• 陽と楓ママ

陽と楓ママ

ありがとうございます。先進医療はつけておいた方が良いと思ってるのですが、ファイナンシャルプランナーさんは医療費助成もあるので必要ないと言われて、月々は安いですがほとんど使う機会がないとお金がもったいないなと思ってしまいました。
    今まで保険使う事はありましたか?

• 2月4日
  • りり

りり

長男が腕を脱臼して病院行き、医療費無料なので手出しはありませんでしたが申請したら10万おりましたよ!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

上の子だけですが、幼稚園の24時間園児保険に入ってます😄1年間で6000円くらいです。

• 陽と楓ママ

陽と楓ママ

幼稚園にそういうのがあるんですね。1ヶ月500円程度なら良いですね!

• 2月4日
 HaRi

他にも書かれてる方いらっしゃいますが、幼稚園の園児24保険入れてます。
プランが4つあって一番高くても年間15000円で去年骨折して入院と手術と通院して入れといて良かったです😊

• 陽と楓ママ

陽と楓ママ

その保険は通ってる幼稚園で入るのですか?
    それとも園児用の保険という事ですか?

• 2月4日
  •  HaRi

HaRi

通ってる幼稚園で年度初め位に申し込み用紙が貰えると思います😊
    ただ、全国幼稚園協会?とかなんとか書いてあるので、もしかしたら貰えないとこもあるかもしれません😅

• 2月4日
  •  HaRi

HaRi

ちなみに園児24保険で調べるといろんな会社のがあるみたいで、うちは東京海上でした😃
    幼稚園によって会社は変わるんだと思います😊

• 2月4日
  • 陽と楓ママ

陽と楓ママ

そうなんですね。教えてくださりありがとうございました。うちは上の子が保育園に通ってますが、そういうのはありませんでした。

• 2月4日
  •  HaRi

HaRi

全国幼稚園協会とかなんとかってかいてあったと思うので、保育園は対象にならないのかもしれないですね💦

お役にたてずすみません😣💦

• 2月4日
  • 陽と楓ママ

陽と楓ママ

いえいえ、ありがとうございます😊

• 2月4日