※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供のためのちゃれんじのぽけっと受講を検討中。前年度DVDだけだと物足りないか迷っている。DVDはおもちゃと絡めた内容になっているのか気になる。

ちゃれんじのぽけっと(2歳)を受講しようか迷っています。メルカリで前年度のDVDのみ売ってたりしますが、それだと物足りないですか?

おもちゃはいらないな~と思っているのですが、DVDは体験版を見たら子供がすごく気に入っていて☺️DVDは付録のおもちゃに絡めた内容とかになっているのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ぽけっとの絵本も良いですよ!
中身はDVDと連動していて、主に日常生活でのしつけがメインになっています。
私ならDVDと絵本のセットで買います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね❗️絵本はしつけも載っているのですね☺️てっきりシールブックなだけかと思っていました💡
    ありがとうございます☺️

• 2月4日
くーちゃん

ぽけっとはわかりませんが、1歳のぷちを受講してます!結構、付録に絡んだ内容も全部ではないのですがあるので私がもし子供の立場ならおもちゃほしいなあとなってしまうかな🤔と思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど~❗️付録にからめてあるのですね❗️それならおもちゃ欲しくなりますよね😊
    ありがとうございました✨

• 2月4日
ママリ

DVDはおもちゃと絵本を複合したような内容になってます😊君もやってみよう!みたいな💦
おもちゃ関係ないダンスコーナーもあるので、1枚試しに買ってみるのはいいかもしれません
でもYouTubeにも少しありますよ〜!

DVDは自動で翌月以降のおもちゃはコレだよ!と宣伝が始まるのでこどもは欲しがるかもしれませんね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

YouTubeにあるのですね✨もし受講するなら4月からにしようとしていたので、まだまだだな~と思っていたので、YouTubeにあるのを見て待つのもいいですね☺️
    チェックしてみます❗️ありがとうございました🙇

• 2月4日
奏@スッピー

DVDはおもちゃの内容には絡んでますね!
ちゃんと月齢に合わせたおもちゃが届くので、しっかり遊びますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね✨おもちゃも無駄にならないなら、正式受講してみたいと思います😊
    ありがとうございました🎵

• 2月4日