※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYU
妊娠・出産

兄弟の名付けについて、2人目の男の子の名前に1人目と同じ漢字を使うか悩んでいます。兄弟姉妹で同じ漢字を使う人は多いでしょうか?

兄弟の名付けについて。
2人目の性別が男の子と分かりました!
いよいよ名前を考えようと思うのですが、旦那は1人目に使っている漢字を2人目にも入れたいみたいです😅
一文字だけです。
兄弟、姉妹であえてそうした方って結構いますか??

コメント

Rio

幼稚園で働いていた時、兄弟同じ漢字使ってる方いましたよ😊
あとは、兄弟の名前をしりとりにしてる方もいましたよ☺️

かわいいなって思いました❤️

はじめてのママリ🔰

親戚や友達の子どもで兄弟、姉妹で一文字同じ漢字使ってる子多いです😳

姉妹だと心(心美ちゃんとか)
兄弟だと太、翔か斗(瑛太くんとか、春斗、春翔くん)みたいな…

止め字合わせてる兄弟はよくいますよ\(◡̈)/
三兄弟で「けいすけ、りょうすけ、たいすけ」で「すけ」の漢字を合わせてたり「えいと、るいと、はると」と「と」で合わせたりしてる方います❤

我が家は全員バラバラですが合わせてる方見ると兄弟ぽくて可愛いな~と思います( ¨̮ )‪︎❤︎

ちぴ❤️

うちの子は煌翔(あきと)翔暉(しょうき)です🤩

まだ産まれてないですが、兄弟になるとわかったのでうちは止め字とその漢字を合わせたいと思ってます🥰

きむ

我が家も旦那がその漢字一文字に拘りが強く上2人は名前にその漢字が入ってるし3番目にも入れます〜😂

わんわん

うちは三兄弟ですが
3人とも、○○た です😊💓
画数とかの加減で同じ漢字ではないのですが🥲💦

ユウキ

私もそういう名前がよくて、旦那に止め字を同じにしてくれ~!て、言ってたんですが、全く違う名前がきてもう一声~!て、なってます笑

TAYU

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
同じ漢字使う方結構いますね😊
確かに兄弟感出て可愛いですね😍
使う方向で考えてみます😆
みなさんありがとうございました🙇‍♀️💓