※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

妊娠出産で離職し、失業保険の延長手続きを1年半忘れてしまいました。今から申請しても無効でしょうか。経験のある方、教えてください。

妊娠出産で離職された際に
失業保険の延長手続きを忘れてしまった
経験ある方いらっしゃいますか🥲
すっかり忘れていて1年半ほどが
経ってしまったのですが、、、
いまからでは延長申請しても
無効なのでしょうか、、、
詳しい方いらっしゃったらお願いします🥲

コメント

なあ

確か離職した日の翌日から1年以内だった気が。。😨😨1年半に延びてるかもしれませんが電話して聞いてみた方がいいかもです!

はじめてのママリ

たぶん申請の期間、少し前から伸びたみたいですよ!

なっち

なんとタイムリー❗️
本来の1年間という期限を過ぎ、2年経ってしまっていましたが…💦

一昨日、ハローワークに連絡し、あたしもすっかり忘れていた失業保険の手続きを可能なのか相談したところ、【離職票1、2と母子手帳を持ってきてください。それらを確認して、場合によっては延長の手続きが可能になる】とのことで、
昨日朝イチで行ってきました❗️

ちなみに万が一を兼ねて、身分証明書の免許証とマイナンバー通知カード、銀行のキャッシュカード、実印も持っていきました❗️

担当者様にご確認していただいたところ、延長の手続き可能になりましたよ☺️✨

とりあえず、まずはハローワークに連絡してみてください‼️