※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

あーー本当むーかーつーくー!男の人って、いつになったら父親の自覚が出…

あーー本当むーかーつーくー!

男の人って、
いつになったら父親の自覚が出てくるんですかね(´・ω・)

昼間っからバーベキューしてきて、
→あ〜飲んだぁ〜
→なんか気持ち悪い
→トイレにこもる
→ソファーで寝る

ここ最近、私がずっと風邪気味なので
お風呂とか入れるのやってほしいのに。

もういい歳なんだから(27歳)、
飲み方食べ方くらいしっかりしてほしい(ꐦ°᷄д°᷅)

いつまで自分ばっかり自由なの?
本気で叩いてやろうかと思いました(笑)

コメント

ぴめ

分かります。
私、子供の事は全て私で
旦那は自分の部屋に
こもりっきりで
本当に自覚がないです。。。

• sun

sun

お返事ありがとうございます✩︎⡱

本当いつになったら自覚出てくるんですかね。出産してから、旦那のことが、こんなにも頼りないのかと思うことが増えました....(´・ω・)笑

• 8月13日
  • ぴめ

ぴめ

機嫌が良い時と外面だけ良いパパなんで余計腹が立ちます。。

• 8月13日
  • sun

sun

うちもですよ(´・ω・)
    外出してる時は進んで抱っこ紐つけて抱っこします。
    家に居るときは、携帯・テレビ優先のくせに。

• 8月13日
  • ぴめ

ぴめ

ぁあー。まさにそれです!
    自覚がないとゆうかまだ餓鬼と
    ゆうんだか。。

良い年こいて分からないのか!ばかたれ!
    私のところは31歳です。。

• 8月13日
  • sun

sun

もう直接言ってやりたいですよね!
    ばかたれって(笑)

他の方のお返事で、男の人は40歳かららしいですよ....。
    まだまだ長い(×∀︎×๑ )

• 8月13日
  • ぴめ

ぴめ

直接言うてしまいます。
    父親の自覚ないね。
    本間クズ人間だね。って。。(笑)

え。先は長い。長すぎですね( -᷄ ˍ-᷅)

• 8月15日

うちの夫35ですが、まだまだですよ~(^^;
男は40かららしいです(・・;)

• sun

sun

お返事ありがとうございます!

なっ長い....
    そんなにかかるんですかーー(´;ω;`)
    もう諦めるしかないんですかね。笑

• 8月13日

退会ユーザー

テレビで言うてました(´・ω・`)
    夫はそれ見て、まだまだある♪って言うてたので、死ぬまで治らんなと、ほぼ諦めが入りました(・・;)

• 8月13日
  • sun

sun

旦那さん!笑
    でも、うちの旦那もそのテレビ見てたら同じこと言ってると思います^^;
    もう割り切るほうが楽そうですね(´・ω・`;)
    まだうちのアホ旦那はソファーで寝てるので、もう居ないものとして過ごしてます( ˙꒳​˙ )

• 8月13日

退会ユーザー

透明人間になってもらうのが、精神衛生上いいですよ♪
    私はそのまま朝を迎えたら、これ見よがしに除菌シートでソファーを拭いて、カバーは洗濯してます(笑)

• 8月13日
  • sun

sun

本当そうですよね!
    見えないでいてくれれば、多少精神的に楽です(笑)

笑!
    私もやってみます\( ¨̮ )/
    布製なので洗えないのが難点ですが、除菌ファブリーズかけまくってやる!

• 8月13日
との

27歳はまだまだ赤ちゃんですよ😅
うちは37歳ですが大人だと思って接した事ないです笑
バイトの新人くんor大きな子供だと思って接してるのであんまりイライラしないですよ笑

男の人と子供に「察して!」は通じないのでちゃんと言葉で伝えるようにしてます。
気を利かせてくれた時に大げさに褒めるといい感じに調子に乗って学習してくれますよ!

例)体調悪いからなんでもいいからゼリーを買ってきてと頼む→買ってきたゼリーを「このゼリーちょうど食べたかったの!なんでわかったの!?すごいね!」→繰り返すうちに進んで買ってきてくれるようになる

最初はしんどいですが、もっと年齢重ねて考え方が凝り固まってから修正するよりはよっぽど楽です!😣

あとあまりにもムカつく時は本気で叩きます😡笑

• sun

sun

27歳はまだまだ赤ちゃんなんですね。笑
    私が甘かったーー(×∀︎×๑ )
    子どもが産まれてから、
    やらないといけないことも増えて、
    でも時間も中々取れないし、終わっていかないことも多く、察してくれない旦那にイライラしてばっかりでした。

察することは出来ないんですね....。
    わたしも上手に学習させて、育てないとですね。。( ˘ーωー˘ )

上手に手のひらでコロコロ出来るよう、
    時には本気で叩きつつ、
    育てていこうと思います。

あーーーなんか女って損ですね(´・ω・)笑

• 8月13日
  • との

との

昔テレビで土田晃之が「育児にあまり参加してなかったんだけど、奥さんが、俺が抱っこすると"やっぱりパパに抱っこしてもらったほうが嬉しそうね!"ってお世辞でも褒めてくれたから、嬉しくて子供の世話をするようになった」みたいな事話してました!
    それ聞いた時に「これだ!」って思いました笑

女ってめんどくせーーーーって思う事もありますが、男にないメリットもあるのでプラマイゼロですよ🤗

• 8月13日
  • sun

sun

その方法使いたい( ✧︎Д✧︎) ‼︎
    がしかし、
    最近私の抱っこでないと泣き止まないんですよね....^^;旦那だとギャン泣きなのに、私が抱くとピタッと泣き止む(笑)
    でも、他の場面で活用できそうですね!
    やってみようと思います\( ¨̮ )/笑

そうですね!
    あんまりネガティヴなこと言ってても仕方ない。
    それに確かに息子とのことでのメリットはたくさんありますしね♡

• 8月13日
*いく*

本当に男の人って父親の自覚ないですよね!!!!
私の主人も飲み行って、飲みすぎたー(´・_・`)って言ってます。こっちは、飲みにも遊びにも行けないのに....ってイライラします。
私と息子を置いて、今も飲み行ってます。主人の実家に息子が産まれて初めての泊まりなのに.....。逆に愚痴ってしまって、すいません( ;´Д`)

• sun

sun

全然いいですよ〜♡
    イライラする時は、お互い話して発散しましょう\( ˆoˆ )/

旦那様の実家にいるのに飲みに行ってるんですかΣ(゚ロ゚ノ)ノそれは許せなーーい。。
    お子さんまだ1ヶ月だと、いくさん体力的にもまだまだ回復出来てないですよね(´;ω;`)それにご実家なんて気も使わなきゃなのに....
    旦那さーーーん!早く帰ってこんかーーーーー(●︎`^´●︎)‼︎

• 8月13日
野球バカ

父親の自覚を持たすには、何もかもやらせましょう!私にも自由の時間を与えろ!って思わすんです(笑)オムツ替えも離乳食あげるのもミルクを飲ますのも、お風呂入れるのも、洋服を脱がせたり着せたりするのも。何もかも全部やらすんです。母親がこんだけ大変な思いしながらやってんだってことを思い知らせるんです(笑)特にK.mamaさんが風邪気味なら尚更!風邪治っても「ゴメン、まだしんどいんだよー」とかなんとか言って(笑)
ただ、誤魔化しが効くのが数回とかしかなので、うまくいくかどうかはわかりませんが(;´Д`)

• sun

sun

いいかもです( ✧︎Д✧︎)
    今まで言えばやってくれるけど、やってもらうより私がしたほうが早いのでやっちゃってました( ゚ω゚;)旦那がやると何もかも中途半端だし....^^;
    でもそれじゃダメですね!
    新人アルバイトくんにも、いろいろ経験させることが大事ですね!笑

うちのアホ旦那はまだソファーで寝てます。結局私が1人でお風呂も何もかもやりました....
    時間が遅くなっちゃったので、息子眠たくてお風呂で洗ってる時から寝てて^^;、私は髪の毛濡れたまま、服もキャミソールにズボンという半端な格好で授乳(´・_・`)
    こりゃ風邪ひくわなって感じですよね( ˘ーωー˘ )

• 8月13日
  • 野球バカ

野球バカ

おっぱいだけはあげるからー、その他は全部やってねー!って新人アルバイトくんに押し付けちゃいましょ(^^)ただし、中途半端にしたら最初からやり直しだからね!って(笑)
    もしお風呂の時間が遅いなら昼間に入れてもらうのも手かと。うちの旦那、皆さんと違って毎日夜勤なので、お休みの日以外は毎日昼間に入れてくれます(もちろん、私がしんどいときとか生理の時とか)!
    御主人だけ自由なんて許されるわけがないです!「ほらー、泣いてるよー!パパーって」
    って御主人のせいにさせたりとか!あくまでもママのせいにさせないことです(笑)あとはー、お酒飲ませないとか!バーベキューも車で行かせちゃいましょ(笑)「俺車なんだ」って一言他の人に言わせとけば、誰かしら1人はその言葉聞いてるはずなので、そのバーベキューに飲まない人を1人参加させておくのもありかと思います。

• 8月13日
  • sun

sun

やり直し!
    いいですねそれ(*^^*)
    いつも中途半端なので、結局片付け準備は私がやってました^^;
    なので中途半端だとやり直しにしたら、永遠に終わらないと思います\( ˆoˆ )/笑

お風呂、いつもはもっと早く入れるんです(´・_・`)
    今日は私が風邪気味で、旦那が20時まで寝かせてくれたら回復するからという言葉を信じ待ってたんですが、やはり無駄でした。怒

車で行かせたいんですけど、会社の飲み会・バーベキューが多いのでちゃーーんと後輩くんが送り迎えしてくれちゃうんです(;_;)
    若い時から飲むキャラで来てるからとか。
    でも、それを押し切って車で行かせるのもありですよね\( ¨̮ )/いつもいつも自由になんてさせてやるものかーーー(°∀°)!

• 8月13日
  • 野球バカ

野球バカ

そうですよ!先輩がでしゃばればいいんですよ(笑)今日から俺が車で行くからってすれば多分大丈夫かと思いますが。。。
    ズルいんですよねー、男って(特に旦那さんになる人って)!

• 8月14日
まめまめみ

何もできない新人アルバイト君だと思うと…って良くいいますがまさに!そうです!笑みんなうまいこといいますよね!
指示すれば一応できる〜みたいな感じです!お風呂もお風呂後の着替えさせるのもトロイ!今は暑いから大丈夫だけど、冬だったら湯冷めするわ!と思います💦💦でもやらせないとどんどんできなくなるし💦💦今のうち練習だ!って感じです!イクメンってどーやったらなるだろう〜

• sun

sun

本当ですよね!
    皆さん上手いこと旦那さんを学ばせてるんだなと勉強になります(;_;)

トロイの分かります〜!
    なんでそんなに時間かかるの⁈
    そんなゆっくりだから離乳食飽きてきちゃってるやん!とかしょっちゅうです( ˘ーωー˘ )
    トロイのもだし、何もかも中途半端です。笑
    脱がせた服はそのまんま〜
    着せる服はどれ〜?
    私が片付けて準備します。
    →自分で全部やった方が早いやんってなります(笑)

イクメンの作り方とか本ないですかね?笑
    でも、人によるんだろうな〜
    つるの剛士までイクメンになってとは望まないが、少しは近づいて欲しいものです。笑

• 8月13日