※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

貯金が少なく、携帯代の支払いに悩んでいます。6万円を一括支払いするか、10回に分けて支払うか迷っています。固定費を減らしたいと考えています。

お恥ずかしながら貯金が15万程しかありません。
出産、引越し、結婚指輪、車検が全て重なり100万ほどあった貯金がぱぁーっと😭

そこで質問なのですが、
私は今格安SiMを使っています。
毎月2000円くらいですが、本体代が毎月6千円取られるので実質8千円くらいになってます。

本体代はあと10回、60000円ほど 残っています。
皆さんなら貯金を崩して6万一気に払っちゃいますか?
それともこのまま10回携帯代を8千円くらいにしますか?

毎月貯金が出来ずカツカツな生活です🥲
少しでも固定費を安くしたいのですが同じですかね😅😂

コメント

ママリ

携帯って利子なく、分割料金だけですよね?私なら15万のみなら分割で8000円払います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 2月4日
ゆの

私なら、携帯代は分割のままで、少しでも多く貯金を残しておくと思います!
急に家電が壊れてしまったり、家族が入院してしまったり、いつ何があるか分からないので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😥
    家電が壊れるのも入院も急ですもんね💦
    ありがとうございます!

• 2月4日
I&S&K

毎月かつかつなら、一気に払ったとしてなにか合った時に払えないって事がおきそうなのでこのまま分けて払った方がいいと思いますよ👍

うちも貯金できません😭

分割できるものは、分割してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂
    ありがとうございます!

• 2月4日
ちこ

もし仮に入院等やコロナで働けなくなった場合の少しなりの生活費はあった方が良いと思うので、そのまま10ヶ月8000円払っていた方が良いと思います。
先に6万払っても、10ヶ月しないと6万たまらないと考えると今すぐ払わなくてもいいかなっと思います。

moony mama

利息がつかないのであれば、一括で支払うのはデメリットに思うのですが…

yj

携帯代なら利子つかないので、そのまま分割にします🤔