※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いについて、巾着やおくるみは喜ばれるか迷っています。使っている方が少ないか心配です。お祝い金と肌着セットを考えています。皆様の意見を教えてください。

出産祝いについて

皆様お子様の荷物、巾着に入れますか?
私は巾着好きで息子のオムツやガーゼなどを小分けにしてリュックに入れます。

出産祝いで何点か購入してあげたいのですが、その中で巾着大中小も取り入れようと思ったのですが(バースデイで可愛いのがあるのです😍)実際使ってるの私くらいなのかな?と不安になってきました。

私は貰って嬉しいのですが、皆様はいかがでしょうか?

あとおくるみ?(ブランケット位の大きさのガーゼ)はどう思いますか?私はいろんな場面で活躍したのでもし本人が持ってても、数枚あっても使うかなと思ったのですが…

出産祝いあげるの楽しみにしてたのですが、いざとなるとこれ喜んでくれるかな?使うかな?と悩んできました😃

因みに私の時その友達こらお祝い金と、肌着セットを頂いたので私もお祝い金と何かをあげたいです。

コメント

いと

巾着いいですよね〜😍❤
巾着愛用者なのでめちゃくちゃ嬉しいです😁❤

おくるみは、私は自分でも作ってるので、自分では作らないガーゼ素材の薄いものだと嬉しいです🤗❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    巾着いいですよね!
    私も大好きで何枚も持ってます😁❤️

    え!作られてるんですね!
    すごい!私裁縫系全くダメなので…
    ガーゼいいですよね❤️

    • 2月4日
ぽっぽ

巾着に入れた事ないです😅
私は貰ったとしても使わないかもです…すみません。
保育園、幼稚園行くようになって巾着のサイズが合えば入園グッズにするかもですが🤔

おくるみとかガーゼケットは長い間使えるので嬉しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!謝らないでください😊貴重なご意見ありがとうございます!

    あ!ガーゼゲット!それもいいですね!😍

    • 2月4日
ママリ

巾着は使いますね❣️
派手でないものならいくつになっても使えますしいいと思います✨
ガーゼケットはかなり重宝したので嬉しいと思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    巾着、ガーゼケット使いますよね😍
    私だけじゃなくて安心しました♬
    バースデイ見に行ったら息子用にも買ってしまいそうです😂と言いますか昨日また巾着買ってしまいました笑

    • 2月4日
♛

巾着いいです(*•̀ᴗ•́*)👍
ちょっとしたお菓子やジュース入れとくのもいいし
学校行き出すと歯ブラシコップ入れや
上靴入れなどいっぱい使うので
貰って嬉しいです♡゛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!巾着いいですよね❤️
    さっそくバースデイ行って買っちゃいました😁

    ガーゼケットはこれだ!っていうのがなかったので、新作待ってみます🥰

    • 2月4日