※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボニト
お仕事

保育園の保育時間について、転職後の通勤で少し遅れてしまい500円かかることに不満。標準時間に変更できるか相談中。

保育園の保育時間について。

以前の職場では10〜15時で働いており、16時30分の自担保育のお迎えには十分間に合ってました。
今月から転職し、10〜16時で働いていて、職場までは自転車、自宅から園までは車で行ってますが、ぎりぎり31分とか32分になってしまいます。

通ってる園では延長保育1回辺り、標準保育との差を払うので500円ほどかかります。

けっこう急いで行っても1〜2分過ぎてしまうので、それで500円取られると勿体ないですよね?

市役所に確認したら園長と要相談と言われたのですが、私みたいにほんの少しだけ時間がオーバーするから標準時間に変更出来た方っていらっしゃいますか?

園長にちらっと相談したら、まあしぶしぶという感じですが、変更しましょうか〜急いで事故しても大変ですし〜と言ってくれてますが、良いですかね?

標準時間になっても迎えは16時40分頃までには行けるので、それくらいに行くつもりです!

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りり

変更できるのなら、お願いしてはどうでしょうか😊

私は短時間保育で仕事は16時上がり、迎えは16:40頃になるので、月極で延長保育申請してます。
17:00までの延長で、月820円です🙌

• ボニト

ボニト

ありがとうございます!
    やっぱりお願いしても大丈夫ですよね🥺?
    うちも月極延長保育とかあれば気兼ねなく利用したのですが、一回辺り500円は高過ぎて😅
    園長先生にお願いしてみます!

• 2月4日

10時〜16時で働いてた時標準時間にしてましたよ🙋‍♀️時間オーバーはしてませんが出来ました!
変更してもいいと思います🙏

• ボニト

ボニト

ありがとうございます!
    うちは10〜16時で実働は5.5時間なので標準が無理と最初言われました〜😂
    通勤とお迎えを考えて園長が判断した際は標準に変更可能という事なので、変更していいですよね🤔
    1分オーバーで毎回500円払うのは痛過ぎです💦

• 2月4日

退会ユーザー

なるほど!市によって違いますもんね!すいません💦
    1分オーバーで500円は痛いし園長先生もいいと言ってるなら変えちゃいましょ🙆‍♀️

• 2月4日
  • ボニト

ボニト

いえいえ!うちはというのは私の職場はという意味でした😅💦
    ややこしくてすみません〜😅
    確かに市によっても違いますよね!
    月1万円も保育料増えると思ったら結構痛手ですよね💦
    園長にお願いしてみようと思います☺️

• 2月4日
まま

私も9時半〜16時までの勤務ですが標準保育に変更しましたよ😌
短時間保育の時はバタバタでしたが今は余裕を持ってお迎えに行けるので変更してよかったです!

• ボニト

ボニト

うちは実働6時間以上が標準保育の対象でわたしは5.5時間勤務なので対象外と最初言われました〜😭
    園が山の方にあるので、迎えに行くのに時間もかかるし、標準に変更希望してもいいですよね!
    園長先生にお願いしてみます💕

• 2月4日