※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

お子さんがうつ伏せで遊ぶ時間について相談です。息子が寝返りを覚えてから、すぐにうつ伏せになります。疲れや痛みはないか心配です。体を左右に揺らして進んでいるような錯覚があるか気になります。

こんにちは♡
皆さんのお子さんはどのくらいの時間うつ伏せの状態で遊ばせてますか??
息子が先月寝返りを覚えて,楽しいのかすぐに寝返ってます(´:ω:`)♡
「あ~」っと体をユラユラさせて唸るので,疲れたかなと思って戻しても戻してもすぐにうつ伏せになります💦
お腹や首は痛かったりダルかったりしないのでしょうか??(;o;)
うつ伏せで体を左右に揺らせて進んでる錯覚をしてるのでしょうか??笑

コメント

ae

その時期ウチもありました(>_<)
ウチは放っておいたらそのうちうつ伏せで休むコトを覚え.今ではうつ伏せ→仰向けも出来るようになりました(o^^o)
だからコロコロコロコロ勝手に転がってってます(>_<)
泣くまで見守ってていいかと私は思います☆それかオモチャで釣って仰向けになれるように練習してもいいかと思いますよ‼︎
寝返りホント可愛いですよね*\(^o^)/*

★えりぃ★

うちの子も最近寝返りを覚えて、すぐコロンとうつ伏せになります!
でもすぐに、はむ~~、んま~~!!と文句をいい始めます(笑)
なので、また戻してはコロンのエンドレスです( ´•௰•`)

お尻をイモムシみたいに持ち上げたり、クロールみたいに手をぐるぐるしたり、本人は進んでるつもりなのかもしれないですね(笑)

ソル

ひっくり返してもどうしても寝返りしちゃうので、うつ伏せのままで体力が尽き泣き喚くまでそのままにしてました(笑)
最初の2、3日はすぐ体力の限界が来てしまい家事もままならぬ状況でしたが、日を追うごとにその時間も長くなってくるので好きなようにさせてました(*^o^*)

はるママ

お返事ありがとうございます♡
なるほど!!
寝返り返りがまだ出来ないので,オモチャで釣って練習させてあげてもいいですねヽ(^ω^)ノ
たまに左右にユラユラが勢いつきすぎて寝返り返り出来てるときあります…笑
寝返りして嬉しそうにしてるの可愛いです(ˊ˘ˋ*)♡

はるママ

お返事ありがとうございます♡
そうなんです!!笑
タオルを敷いてるので大丈夫だと思うのですが,首が疲れてボテッとオデコを打つときあります…笑
スカイダイビングしてるみたいに両手足あげてるの可愛いですよねヽ(*・ω・)ノ

はるママ

お返事ありがとうございます♡
そうなんですね☺
私も最初は気になって気になってしてました…笑
今は長い時間出来るようになったので,すぐに戻さず体力つきるまでさせてみようと思います♡
うつ伏せしたらゲップやゲーやオナラめっちゃします( ´罒`*)笑

madara

うちも今まさにその時期です。ちょっと目を離すとすぐうつ伏せになってニヤニヤしてます。うちは 泣くまでは側で見てるだけで放っておいてます。
最近は前に進もうとしてるみたいで もがいて泣きます(^o^;)。