※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

旦那さんが他の女性と関係を持ちました。もともと浮気性の人でした。小…

旦那さんが他の女性と関係を持ちました。
もともと浮気性の人でした。小さい頃の家庭環境のせいか自己愛が欠如していて、寂しくなったりストレスフルになると、それを発散するため、浮気をします。
付き合っている時も妊娠中も不特定多数と浮気していました。気持ちはなく体だけの関係です。
今は子供が産まれてすごく子供も可愛がってくれるしすごく良いパパだと思います。
私も浮気されないように綺麗になろうと思ってダイエットをしたり、旦那さんは出張の多い仕事でほとんど家にいないので帰ってきた時に家が気持ちの良い場所であれるように、笑顔と挨拶を大事にしてきました。
でも、浮気されました。前までは浮気されていても苦しかったけど、私はそういう人と結婚したんだからって思えてました。
なのに、今は旦那が持って帰ってくる洗濯物が汚く見えるし、子供に触る手が気持ち悪いし汚くて、子供がパパの指を舐めた瞬間に悪寒が走り、それでも子供にとっては父親だし、父子の触れ合いを大切にしてあげなきゃって、我慢してたんですが、昨日爆発してしまい、泣いてしまいました。
泣いているところを旦那さんに見られ、どうした?と言われたので生理2日目でお腹痛くてって誤魔化しましたが、誤魔化しが効かず、泣いているのは俺のせいかって言われました。
旦那さんは私が笑顔で家にいることを望んでいて、自分のことを受け入れてほしいと思っています。
だから、言ってはいけなかったのに、我慢しなきゃいけなかったのに、浮気をしたこと、子供に触って欲しくないこと、貴方のために綺麗になろうとする努力をしていたこと、私にどうしてほしいのか、私はまだ貴方のことが好きなこと、私はまだ未熟で今の状態では貴方の浮気を見て見ぬ振りができないこと、これから少しずつ浮気している貴方を受け入れる努力をしていくこと、でも貴方が別れたいなら私は身を引くし、その場合は親権は欲しいということも伝えました。
言葉がどんどん溢れ出てきて、きっと今この人を傷つけているんだろうなって思いながら話していました。
話終わった後、旦那さんは何も言いませんでした。
言い過ぎてしまったと思い、謝りましたが、一方的に言っといて仲直りとか意味分からないと言われました。
話し合いにはなりませんでした。
旦那はまた浮気相手のいる地方へ出張になります。浮気相手は旦那が妻子持ちだとは知りません。浮気相手の方も旦那に振り回されて可哀想だとも思います。
今後も浮気はしていくと言われたので、仕事に行くたびに不特定多数と浮気するんだと思います。
実家もなく毎日たった1人で子育てしている私はどうストレス解消したらいいのか、死のうとも思って包丁を首まで当てましたが、子供がいるしやめました。冷静な頭で、まだ死のうと思っているだけだから、死ねないんだろうな、私。とも思いました。
今日の夜には旦那さんが出張に行きます。また笑顔で見送るのが私の仕事です。私は笑えるでしょうか。どうしたらいいんでしょうか。気持ちの切り替えは皆さんどうしていますか?

コメント

ママリ🔰

たぬきさんは十分頑張ってますよ。

なぜ、そこまでして旦那さんといたいのでしょうか?

浮気されて笑顔なんていれません。
旦那さんは浮気するって断言されてるのですから私なら離婚をします。

もし離婚されずであればATMとして思うしかないと思います。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    ご返信遅れてすみません。

数日間色々と考えまして、保健センターの方にも相談に乗ってもらいました。
    私にはまだ子供を連れて出て行けるほどの経済力も自信もありません。
    それにこのまま離婚では意味がないので、きちんと証拠を集めてから離婚しようと思っています。
    親身になって聞いてくださり、ありがとうございました。
    もう旦那の為に頑張るのは辞めます。

• 2月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

補足読みました。
    母子寮とかは難しいでしょうか?
    自己破産もされていて実家も頼れないとなるそういうところでお世話になる方が安心だと思います。
    まだお子さんも小さくて大変だとは思いますが頑張ってください。😭

• 2月19日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    母子寮もいま相談しています。
    審査があるのでどうなるかは分かりませんが(^◇^;)

• 2月19日
どれみ

私は、旦那さんは浮気し放題でそれを受け入れて欲しい、妻に笑顔でいてほしい。は意味がわからないです。自分のことばかり考えて、たぬきさんの幸せを考えてないように思います。
なんでたぬきさんばかり我慢しないといけないんですか?
旦那さんは何も我慢せず浮気し放題なのに。
たぬきさんを責めていないです。なんでなんでと思うばかりです。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。

数日間色々と考えまして、保健センターの方にも相談に乗ってもらいました。
    私にはまだ子供を連れて出ていけるほどの自信も経済力もありません。
    それにこのまま離婚では意味がないので、きちんと証拠を集めてから離婚しようと思っています。

• 2月19日
ママリ

産後のホルモンバランスもありますが…
旦那さんはたぬきさんが笑顔でいるとこを望んでいるなら浮気なんてしないと思います。受け入れられるわけがないし。ATMと割り切って一緒にいるか離婚するしかないです。私なら離婚一択です。

そんだけ浮気しているのであれば証拠は揃うと思うので証拠を集めて慰謝料取って離婚したほうがいいです。旦那さんからは取れるけど、女性からは既婚者って知らないなら取れないかもしれないです。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。

私にはまだ子供を連れて出ていけるほどの自信も経済力もありません。

• 2月19日
いと

自己愛が欠如しているから、ストレスフルになったから、
寂しくなったから、
それで許されるなら世の中の大半が浮気してるでしょうね。
申し訳ないですが…何故、旦那さんは努力しないんですか?
何故浮気している旦那さんが被害者ぶってるんですか?
被害者はたぬきさんで、しかも読む限りたぬきさんには非はなく、旦那さんの犠牲になっているようにしか思えません。

好きだから、苦しいんですよね?
好きだから、受け入れようと思ってるんですよね?
じゃあ、旦那さんは?
たぬきさんの心の叫びを聞いても尚、浮気はしていくと言ってるんですよ?

私には、旦那さんからの愛を感じられませんでした…。
答えを出せるのはたぬきさんだけですが、たぬきさんにはもっと合う人がいるのでは?と思います。

妻子がいても、変わろうという努力もなく、自分を肯定してくれない!と駄々をこねる子どもと一生を添い遂げるのは難しいと思います。

厳しいことばかり言ってしまいすみません。
あまりにも頑張っているたぬきさんが報われていなくて悲しいです。

たぬきさんが幸せになれますように。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

実家帰れませんか?離婚とか考えるの後にしてとりあえず一旦帰れません?

間違った事なんて何一つ言ってないと思いますよ。
今まで無理して見過ごしてきたから限界が来ただけかと。
読んでて自分一人の時なら我慢できたけど子供ができたら変わる心境凄く分かります。

子供いようといまいと旦那様は今まで通りの生活してるだけで、何で突然駄目になるのか理解できないでしょうけどそもそも浮気を見過ごして他のが良くなかったんです。
今までokだったから旦那様も浮気する事に対しての罪悪感とか薄くなって麻痺してるんじゃないでしょうか💦
寂しいから浮気をすると良いすが寂しいなら家族大事にした方が圧倒的に寂しくないと思います😅
寂しいからは都合言い訳にすぎないし、それやりは治せない性癖とか性格なのかなと思います。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。

• 2月19日
?0代です夜露死苦

いくら好きでも無理です、離婚します。
さっさと離婚して早く次の人生を歩んだ方がいいです。

未熟なんかではありません。
旦那さんの方がよっぽど未熟です。
逆ギレされる意味もわかりません。
何なら間に入ってあげたいぐらいムカつきます。

家庭環境がとか、はっきり言ってそんなの言い訳ですよね。いや、本当に家庭環境影響してる人もいるだろうと思いますが。もう一緒に暮らせないです。私なら。

ずっと一人で生きていけよと思ってしまいます。

好きな人の悪口並べられて、嫌な気持ちにさせたらごめんなさい。
でももっと大切にしてくれる男性いるだろうと思うんです🥺

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。

• 2月19日
©︎ha san

え?今後も浮気をする宣言ですか?!
絶対無理です。
私も実家はないですが、離婚してシングルで生活しています。
前の旦那は今も私の友達まで手を出してると聞きました。
最初は気持ち的に辛かったですが、今は幸せです!!

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。

• 2月19日
てんし

旦那さん、散々浮気しておいてその偉そうな態度にかなり怒りを覚えます。

旦那さんの言い分

俺は産まれてからずっと不幸なんだ。
だからすぐ寂しくなっちゃうし浮気したって俺なら許される。
でもそれは仕方のないこと。俺は不幸だから。
嫁は家でニコニコしてくれていて幸せだけど
出張行くときは寂しいから穴埋めで浮気するよ。

笑顔でいて欲しいなら普通
浮気なんかすんじゃねーよ。
って思いますけど。ズレてますよ。

たぬきさん、偉すぎます。
努力しているんですね。
もう我慢しなくていいと思います。
たぬきさんとお子様が心配です。

一度、可能なら両家交じえて
話し合いしてみてはどうでしょうか。
旦那がいない方が幸せになれるのであれば
離婚を視野にいれてみてはどうでしょう。

このまま我慢しても悪循環のように感じました。

旦那さんの過去は存じ上げませんけど
もう良い大人でしょう、しっかりしろよ…

そして、たぬきさんは謝る必要ありませんよ。
きっと純粋な方なんでしょうけど
ここはしっかりケジメをつけて
強気で行った方がいいです。

乱文失礼いたしました。

無理しないでくださいね。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。

• 2月19日
あゆみ

すみません、死ぬ寸前まで行く程追い詰められているんですよね💦?
そこまで言ってしまってこれから再構築出来ますか…?

お子さんは今後も浮気する父親を見て育つんですか?
辛い思いをして過ごしている母親を見て大きくなるんでしょうか…
どこかで問題が起こってしまいそうな気がします😭

少なくとも今のままではたぬきさんは笑ってご主人様を見送ることは難しいのでは無いでしょうか💦
たぬきさんばかりが我慢しているなんて…
おかしな話です。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。

• 2月19日
mama

離婚一択。

そんな結婚生活があなたの理想ですか?
もっと普通の幸せを
求めてたんじゃないですか?
そんな旦那さんでも好きになって
しまったのは仕方がないけど
男は旦那さんだけじゃないです。
別れればまた出会いはあります。
出会いがなかったとしても
毎日そんな辛い思いして
生きていくより
シングルで育てて行った方が
よっぽどましです。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。

• 2月19日
もちもち

ふざけた旦那だな😡
都合良すぎじゃないですか?
今まで浮気しても埋まらない穴なんだから、二度と埋まらないし一時的に埋めて家族を傷付けるバカですよ?
一緒にいて死にたくなるなら、早々に離れた方がみんなハッピーだと思います。
そんな状況で笑顔になれるわけない!!

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

え、自己愛の欠如で浮気っていうのはご主人の言い訳で
ただの

ヤリチンだとおもいます、、😱

うまいこと言いくるめられてたぬきさんの努力が足りないみたいに洗脳されてますが、
たぬきさん、悪くないですよ!?💦

無理して理解あるふりしなくていいとおもいます。ふつうにキモチワルイ旦那かとおもいますよ😱

まずは自分のきもちに嘘をつかないことかとおもいます。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。

• 2月19日
ママ

もし本当に自己愛の欠如?とやらで浮気したくないのにしちゃうんですか?セックス依存症かなんかですかね😅
それを開き直ってるのはただセックスが好きなだけのヤリチンですよ。本当に依存症とかなら開き直らないし自分が悪いって思ってます。そうなら病院いくなり出来ますが開き直って俺は悪くないってなってる時点でどうしようもない人です。

洗脳ってこわいですね。息子さんが気づかせてくれたんだと思って離れた方が幸せには近づくと思いますよ💦
たぬきさんも旦那さんに依存してるのかなって感じます。

• ママ

ママ

補足読ませていただきました。
    まずはご自身がカウンセリングに行くこと勧めます。

だいぶ精神的に弱ってるかと思いますので、そこを立て直さないと何度も旦那さんに言いくるめられる気がします。

出張はどのくらいなのでしょうか?

• 2月4日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます。

出張は大体1か月単位になります。

• 2月19日

子どもが1番の被害者だと思いました😢わたしなら気持ちを切り替えるのは無理だし離婚に向けて動き始めると思います😭今まではたぬきさんも洗脳?依存?で浮気を許してきたかもしれないですけど、今回のことが目が覚めるきっかけになったのかなと思います😭

たぬきさんは「そういう人と結婚したんだから」と納得できるかもしれないですけど子どもはどうでしょうか?このままの環境で成長するなんて可哀想すぎます😖

でも今は精神的にも参っていて正常な判断ができないんですよね💦
まずはカウンセリングですかね💦
それと役所に行って母子手当や保育園について調べてハローワークや就職エージェントで働き先を見つけるなど子どもと2人で生活していけるように動いた方がいいと思います😭

このままだと状況は変わらないです😭

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。

• 2月19日
どれみ

お電話できる相談窓口とかないですかね?たぬきさんがとても心配です。幸せになってほしいです。
まずはどこかに相談だと思います!

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。

• 2月19日