※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰+
子育て・グッズ

娘が夜遅くまで起きている生活リズムについて心配しています。朝早く起きているのに夜遅くまで起きていることで生活が乱れているのではないかと悩んでいます。朝起こして昼寝をさせるべきだとわかっていても、寝てくれるのでついそのまま寝かせてしまうことがあるようです。親として適切な行動かどうか心配しています。

最近、娘が夜の9時に寝て
12時頃に起きて
夜中の1時〜2時まで起きてることがあり
その後、朝の7時まで寝てミルクあげると
すぐまた寝るんですが
11時〜12時まで起きません…😅😅

その後は、夜寝るまで
起きてるんですが
生活の乱れになるんでしょうか😞?
7時に起きて8時半頃に寝ます…。

ちゃんと、朝起きさせて
昼に昼寝をする。ってさせないと
いけないと分かってても
寝てくれるし…って思って
寝かせてしまうんです。

親としてダメですかね。

コメント

newmoon

離乳食はまだですかね❓🤔
離乳食始めるとだんだんリズムも変わってきますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    離乳食、始まってます😞

    • 2月4日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね😅
    何時にあげてますか❓🤔

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+

    12時です!

    • 2月4日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね👀
    今の生活で問題ないならそのままでもいいとは思います😅
    ゆくゆくは2回食3回食になれば整っていきます🙆‍♀️

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    分かりました!
    生活リズムが整えていけるように
    私も頑張ります(*^^*)!

    • 2月4日
rin

寝てても陽に当てたり話しかけていました☺️
うちはかなり早くから生活リズムが整っていましたが
寝てくれるのは楽ですよね!
お母さんのストレスが少ない方でいいのかなって思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    なるほどですね!
    陽に当てて話しかけたらいいんですね!とても勉強になります🙇‍♀️🙏

    そんなふうに言って頂けて
    とても嬉しいです。
    ありがとうございます😔💓

    生活リズムが整えれる様に
    頑張ります😢!!

    • 2月4日
  • rin

    rin

    生後1.2ヶ月の頃は眠いものは眠いみたいで爆睡で反応はありませんでした😂

    少しずつでいいと思います💓
    のんびり頑張ってください(∩ˊ꒳​ˋ∩)*

    • 2月4日