※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
妊娠・出産

出産が怖くて不安。旦那の対応にイライラ。涙が止まらない。

愚痴と不安を吐かせてください。

3/19が予定日で出産を控えています。
でも出産が怖いです。本当に本当に怖いんです。死んでしまいたいって思うくらい怖いです。思うだけで涙が出てくるし、そのくせに不安だからYouTubeで出産動画を見て、また恐怖が煽られて、泣いて。を繰り返しています。
1回は「やるしかない」と腹をくくったのですが、また最近怖くて怖くて....

先程旦那に「出産の時って動画とか回してくれないのかな??」と言われました。出産予定の病院は立ち会い不可だし、産まれる瞬間の感動のシーンを見たいのかなと思ったのに旦那から来た答えは「どんくらい痛がるのかなーと思って。」でした。はぁ?!?!って感じで。
「その痛みが子供への愛情になるんだよ」って。痛みがなくたって愛情はうまれるし、そこは関係ないって言ってんのに、「絶対そうだ」とか言います。別に私は無痛分娩を望んでいるわけではないのですが、ふざけんな...って怒りしか沸かない。

愚痴と不安で長々と...失礼しました。

コメント

ぶどうぱん🍇

失礼ながら旦那さんに男の人は痛みを感じることができないので愛情が湧かないの?と言ってやりたいです。

痛み=愛情 って自分は経験しないくせに何言ってんだ!って感じですね。
怖くて当たり前です。私もとても怖いです。
でも女の人ってほんとに強いです、私も上の子の出産の時怖かったのですがいざ破水するとやるしかねぇ!よしやるぞ!って気持ちで産院に向かいました。足は震えてましたが😣
こんな私でも乗り越えられました。やすばママさんも絶対に大丈夫です!一緒に頑張りましょうね!

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    いや、本当にそうですよね、
    女性って本当に強いですよね、
    道を歩いていて子供とニコニコしているお母さんとか見ると、皆あんなに大変な出産をしているのにこんなニコニコした笑顔でいられるんだ...って思っちゃって😓😓
    本当に怖いです😣
    時間が経って産まれる他その痛みから解放される方法はないのかもしれないけど、本当に恐怖です😓😓

頑張ります‼️
    旦那の「大丈夫」には苛立ちしかないけど経験者の言葉は心強いです☺️ありがとうございます🙇‍♀️

ぶどうぱんさんも出産間近ですね😣頑張ってください‼️

• 2月4日
ママリ🔰

つわりはありましたか??
私個人的な意見ですが、吐きつわりの方が断然出産より辛かったです🤣🤣🤣👍🏻👍🏻👍🏻!!!
2回経験しても、つわりの方が辛くて辛くて😭😭😭妊娠出産してみて思った事です。私の他にもママリで聞いてみたら、出産よりもつわりの方が辛かった人めちゃめちゃいました!😂
出産って、絶対思うようにはいかないんです。特に初産なら尚更想像できなくて怖いですよね😢誰もが通る道。😊👍🏻

いざ、陣痛なり破水なりしたら、その時は怖い感情なんてなくて、むしろ必死になります!陣痛は痛み、家で正常破水したらもう産みたくなります!産院まで産みたい波がくるからそれを必死で我慢しなきゃいけない。
目の前のことで精一杯になるので怖い感情なんて飛んでいきます!
産院ついて助産師に上手な呼吸といきみ逃しやいきみ方の仕方教えて貰って、その通りに真似して、気づいたらスポン!と出産してますから大丈夫、なんとかなります!!😊👍🏻❤怖くなるのは今だけです!大丈夫😊👍🏻❤

• ママリ🔰

ママリ🔰

万が一破水なり陣痛きたりした時、どうすればいいのか、色んなパターンで、シュミレーションしておくといいですよ!🍀

• 2月4日
  • やすばママ

やすばママ

つわりはちょっと胸の辺りがムカムカするくらいであんまりなかったんですよね😅ありがたい事に😅仕事も出来たし、少し食事の量が減った物のある程度食べられたもので😅

YouTubeやネットでいくらでも情報は得られるけど、自分がどうなるかなんて分からないので、本当に怖いです😱
    確かに誰でも通る道ですよね😣

痛いのが嫌なんですよねー
    痛い思いをする事をできるだけ避けて生きてきたので🤣
    頑張ります😣😣

家で破水した時とか陣痛が来た時って事ですよね??
    なんか破水してなければ陣痛は何分間隔くらいにならないと入院できないとかあるんですよね???自宅待機とか...
    色々調べてシュミレーションします👍
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

つわりが軽いに越したことないので、羨ましいです🥺💗
    陣痛はだいたい5分間隔になると入院が多いと思います。
    私は2人共が前駆陣痛なしのいきなり5分間隔の本陣痛だったので、分娩時間2時間と6時間の超安産でした😂(2人共切迫早産で入院とか自宅安静だったから余計にですね😅)
    痛みの度合いも出産時間も出産エピソードも本当に十人十色なので、どのようになってもシュミレーションは役に立ちます!
    頑張ってくださいね😭💗

• 2月4日
  • やすばママ

やすばママ

本当にありがたいと思ってました😅
    前駆陣痛がない場合もあるんですね😳😳
    勉強になります‼️

頑張ります😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月4日

じゃあお前は痛みなんて経験しないんだから
我が子への愛情はないって解釈でいいのね☺️?

です。経験しない、したこともないやつが何言ってんだって感じですし痛くない方が良いに決まってるじゃないですか!私も自然分娩希望ですがどのくらい痛いんだろうってめちゃくちゃ怖いです( ;ᵕ; )‪

• やすばママ

やすばママ

本当にそうですよね😡😡
    一生経験しない癖に良く言いますよね😡😡
    「俺がもし出産するならどんだけ金積んでも無痛分娩にするけど、1回くらいは痛みを味わった方がいい」とか謎の理論なんです😡
    私的に色んな考え方があるのを否定するつもりはないんですけど、どうしても旦那のこの考えを否定せずにはいられなくて、本当に本当にイライラしてしまって😡😡
    こっちは恐怖にかられて精神的にやられているのに‼️
    めっちゃ怖いですよね😣😣

はじめてのママリさんももう少しですね😣
    頑張りましょうね😣本当に本当に😣😣

• 2月4日

退会ユーザー

私も他人の考え方や無痛分娩を否定はしませんが、旦那さん何言ってんのか意味不明ですね😂😂無痛だろうが痛みがあろうが何も違わないのに💦

出来ることなら痛み少なめでするん!って産まれてくれたら良いですよね〜🥺👏🏼未経験だからこそわからなくて怖いですよね💦

• 2月4日
  • やすばママ

やすばママ

本当に意味不明ですよね、
    意味不明すぎる‼️
    これは否定せざるを得なかったです。

できるだけ痛みがないほうがありがたいです!!
    3時間とか5時間で産まれたって人とか入院して30分で産まれたとかゆう人もたまーにいるので自分もそのタイプだと考えるしかないかなって思います...😅
    たまに30時間とか50時間とかいるけど、私絶対耐えられないので今から「スポンって生まれるんだよ」と言い聞かせてます🤣🤣

• 2月4日

退会ユーザー

陣痛来て病院行ってすぐスルッと来て欲しいですよね〜😂😂というか私も何十時間も耐えられる気がしないので💦💦効果あるかわかりませんが、股関節のストレッチとかめちゃくちゃやってます😭

• 2月4日
  • やすばママ

やすばママ

本当にスルって生まれて欲しいですね🤣
    私も効果はわかりませんが、スクワットとかマタニティヨガとかしてます😅😅
    本当にスムーズに出て来て欲しいです😣😣

• 2月4日
ママリ

旦那さんひどすぎます…。私だったら一生根に持っちゃいそうです。
私も2人目妊娠中で予定日まであと5日、陣痛待ちです。2回目でも怖いし不安ですが、きっと大丈夫と自分に思い込ませ、産まれた後の新生児の可愛さを想像するようにしています😃

• やすばママ

やすばママ

私もかなり根に持っていますよw

わー!!後5日ですか!!!!怖いですね😣
    2人目でも怖いですよね😣

私もいつかそうゆう日が来るのかもしれないけど、考えるだけで本当に恐怖ですね😣
    私もあと40日くらいなんですけど、40日後には親になってるって言う事実もなんか怖くて😓😓
    この妊娠は夢だったらいいなと思ってしまって...
    母としての覚悟も出産の覚悟もできてなくて...大丈夫かなって本気で思います😣
    新生児が可愛いのは事実ですが、なかなかまだ実感が沸かないとゆうかどこか他人事というか...
    中々難しいです
    とりあえず子供用品を見たり、揃えたりがまだ全部終わってないので、揃えたりするのを進めて、産後の事を旦那と相談してできるだけ産後スムーズに行けるようにします😣頑張ります😣😣

• 2月4日