※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
子育て・グッズ

ベビーモニターの便利さや機能について教えてください。一人目の時は使わなかったので、購入を考えています。

ベビーモニターについて教えて下さい!

すっごく初歩的な質問なのですが、
ベビーモニターがすごく使えると言うのは良く聞きます。
どう便利なのか使った事ないので分からなくて教えて下さい。
一人目の時使わなかったので、機能がどんなのあるのかとか例えばどんな時助かったとか全然わかりません💦
便利さがわかったら購入も考えたいなと思っています😊

コメント

動いたり、音がすると通知がきます!
設定の室温より下がったり上がったりしても通知来ます!
もちろん通知オフにもできます😆
寝室とリビングが離れているので、リビングでテレビを見ていても、モニターから通知が来れば小人の様子をチェックできます😆
ソワソワせず、安心して自分の時間を過ごせますよ!
私は2歳前にようやく買いましたがもうモニター無しでは生きていけません😆

チャム

半年前アパートから戸建てに引っ越したタイミングでモニター買いました!
寝室が2階なのですが、娘が寝た後も私は1階のリビングで洗い物をしたりテレビを見たりで泣き声が聞こえないので、モニターあるとスグ気付けて便利です!
設定した温度より室温が高くなったり低くなったりしても教えてくれます!
あとは、モニター側から話しかける事もできるので、旦那起こしに行くの面倒な時はモニター越しに叫んで起こしたり🤣

s.s2児mam

スマホでも様子が見れるみたいなんで確かに自分が外出等して親に預けてる時等様子見たりするのに便利ですし
自営業とかで2階が住居で下で仕事してるとかの理由で購入されるのなら分かりますが…
自宅に居て別室に居る子供をモニターで監視しなきゃいけない家ってどんなに部屋有って広いの??って私は思いますね。
だってそれが無いと赤ちゃんが泣いててて聞こえないからでしょ??
何か有ったらいけないからって思うので有れば自分のそばに子供置きますよ。
モニターにお金掛けるのなら自分の側に置いとける様な簡易的なベッドやバウンサーやラックに金かけるべきだと私は思います。

外国等は夫婦は夫婦の部屋で寝て子供は新生児であろうが子供の部屋で寝るって習慣があるからベビーモニターが有れば便利ってのは分かりますがベビーモニターに頼るって親としてどうなのって私は思いますが…

ちゃんちー

2階の寝室とテレビのあるスペースにベビーモニターを設置しています😊
部屋を真っ暗にしても鮮明に映るのが凄いです‼️
子供達が寝てる様子や、テレビを見ながら喧嘩している様子などを1階のキッチンから見られます。
泣いたらすぐ分かるのは当然ですが、赤ちゃんは泣かずに窒息しそうになってたり、寝てる時に音もなくミルクを吐き戻していたり、掛け布団を蹴り飛ばしていたり…目視しないと気付けない事があります。
かと言ってキッチンの近くに寝かせるとすぐに起きてしまって何もできないし。
そんな時はベビーモニターがあると安心です😊(通販みたいですが🤣)
1人目の子供ならともかく、子供が複数人いるとそれだけやる事も増えるので、寝ている時がチャンス‼️とばかりにまとめてやっちゃいたいですもんね。

チータ

皆さんまとめての返信ですみません!
色んなご意見とても参考になりました😊どうもありがとうございました❣️