※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中20回起きて添い乳で寝ないと困っています。夜間断乳したいが、泣いて過呼吸になるほど泣くため難しいです。何時間泣かせたらいいか、何日で寝るようになるか教えてください。

夜中は添い乳でないと寝らず、
20回ほど起きます。。
なので正直私はいつ寝れてるのかわからない程です😅
夜間断乳したいのですが、
泣いたら過呼吸になるくらい泣くので
なかなか難しいです😭

何時間くらい泣かせましたか、、?
何日くらいで寝るようになりしたか、、?
色々教えてください🙇‍♂️

コメント

わたあめごりら(26)

旦那に初日は寝かせてもらい
1時間ギャン泣きしました😭
その次の日からは
腕枕して絵本読んだら 30分くらいで泣くことなく寝ましたが
やっぱり夜中は起きてしまい
泣きましたが30分ほどで
また眠りにつきました🥰🤍

大体1週間〜位でぶっ通し寝るようになりました🥰🤍

夜間断乳最初はしんどいんですけど
終わったらめっっちゃ楽ですし
なにより
朝までぶっ通しで寝てくれたら
未だに お利口さん!!よく寝れたね!!って朝から褒めまくってます😂😂笑

• りん

りん

過呼吸みたいになるくらい泣くんですけど、それでもずっと泣かせてた方がいいんでしょうか😭😭
    旦那はしてくれないので1人で頑張ってみようかと思ってますが、毎回泣かれたら抱っこでも泣き止まないので心が折れてしまってます、、😂😂

• 2月4日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

それは大変ですね😭😭💦

うちの子ご飯も沢山食べて食後にフォロー飲ませるようにしたので
    多分お腹いっぱいで すぐ寝るようになったのかもです😭😭💦

過呼吸みたいに泣かれたら私でも折れるかもです、、、😭😭

夜中に抱っこでギャン泣きあやすっていうのも正直 こっちが泣きたくなりますしね、、、😔

• 2月4日
マヨ

娘はまず昼間の授乳からやめました。
離乳食よく食べてたので、いらないかと思ってあげなかったら欲しがらなかったです。
寝かしつけはセルフで寝れるようにしてたので、そうしているうちに娘もよく起きていましたが自然と夜長く寝るようになって起きる度にしてた添い乳もしなくなり、勝手に卒乳してしまいました!

• りん

りん

セルフで寝れるなんていい子ですね😳!!
    セルフで寝たことなんて1度もありません。。笑
    ほんとに全然寝ない悪子ちゃんで毎日寝不足な私です😂

• 2月4日
ママリ

20回も起きるのは辛いですね💦
いつもお疲れ様です😭!

私も添い乳でしか2人共寝なかったですがとくに上の子は
夜泣きが酷くて半年かけて卒乳と一緒に辞めました!

まず、もう10ヶ月ですし
離乳食などをしっかり食べるのであれば
3食とおやつ時間を昼間作って
あげて起きてるときはとりあえず
疲れさせるけどお昼寝時間を少なくすると夜はほぼ3〜4回あった夜泣きが0〜2回ぐらいまで1〜2ヶ月でなくなりました☺️✨
昼間の授乳も不定期だったんですが固定(6時間に1回とか)変えて昼寝も抱っこかトントンで寝かせるなどでまずトライしてできるようになったら夜も同じやり方、または真っ暗にして
30分程度寝たふりかますと添い乳せず寝るようになってスーッと添い乳卒業してほぼ卒乳の形になりなんとか半年で終えました🤔🌟2人目は2週間で卒乳と断乳できました!

その子その子でやり方は違うと思いますが母乳よりも美味しいものを好きなものを作ってあげたり、好きな遊びを覚えると自然に乳離れする子も
居ると思うのであまり気を張らず、まずは時間にも自分にも余裕がある昼間からリズムを変えていくといいかもですね✨
それと、乳!とあんまり泣くときは
普通にパンやフルーツ、お菓子などを間食させてました🌟笑
お腹いっぱいの方が忘れてくれるしよく寝てくれるので😂ww
断乳からは少しずつ辞めさせて今はしてないです♡

• りん

りん

長文ありがとうございます🥺❤️
    色々参考に頑張ってみます😭😭!!!
    まだ離乳食2回なので夜間断乳しない方がいいのかなとも思いますが、ほんとに寝なさすぎるので思い切って頑張ってみます、、🙋‍♀️🙋‍♀️

• 2月4日