※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がトイトレに興味を示し、自宅でトイレに座らせた際に何かを感じたかどうか不安に思っています。娘からの申し出があればとりあえず跨らせるべきか悩んでいます。

トイトレについて教えてください🍀
2歳8ヶ月の娘で普段は保育園に通ってて紙パンツを使ってます。
体調不良で最近お休みしてたのですが、今日は調子が良かったので初めて自宅でトイレに座らせました!(もちろん補助便座アリです💦)その時は出なかったのですが楽しそうに跨ってました🍀
そして寝る前に娘がおもむろに「ママァ、こっち?」と部屋の扉を指さし、「しっこ」と言ってきました。それが2回あって、2回とも結局跨っても出なかったのですが(ちなみに紙パンツも濡れてないので漏れたとかもないです💦)、娘なりに何かを感じたのでしょうか‪(ˊᵕˋ* )💦また、娘からこういう申し出があればとりあえず跨らせた方が良いのでしょうか?💦
ちなみにまだ二語文話さない子なので、この程度の意思疎通しか出来ません💦💦💦

コメント

ゆき(o^^o)

うちは、『ちっち、いこー』といわれるので、連れていくとシャーと。

出たねというと、『ちっち、出た』や『出た〜』と満面の笑みで喜ぶんです。

4日ぶりに今日1回だけ補助便座、セットされました。

先週土曜日からそのまま座らせる様にしてます。

連れていくし、本人が行きたいといったら連れて行きます。

うんちはトイレで替えるはすでにわかっています。

おしっこは30回、うんちはまだ1回ですが、できています。

おむつ外すと外すで大変ですね。。

今、保育園帰りに散歩をしているんですが、、前は買い物してだったんですが、

おしっこはまだ家でしか出来ないので、おしっこをする前に戻らなきゃなんです。

R4

行きたい素振りしたら座らせてあげたら良いと思います!😁

2語文出なくてもトイトレは全然出来るので🌟