※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけで自分も一緒に寝てしまい、夜遅くまで起きてしまう悩みがあります。寝かしつけ方法や夜の時間を有効活用する方法を教えてください。

子どもの寝かしつけをしていると
自分も一緒に寝ちゃって
毎日23時とか、遅いと24時回ってから
目が覚めます😵

そこから残ってる家事をやって、
お風呂に入って、
(できたら)自分の好きなことやって…

ちゃんと寝るのは2時3時くらいです

寝かしつけ、
自分も一緒に寝ちゃわない方法ないですかね泣

寝かしつけで自分も寝なければ
夜自分だけの時間がもっと確保できるのに…😖

コメント

ままり

毎日お疲れ様です💦
スマホの目覚ましをセットして(サイレントでバイブのみの設定にして)ポケットに入れておくのはどうですか?😳

• みー

みー

ありがとうございます🧸
    アラームセットすると子どもたち起きちゃうかな〜?と思ってやってなかったんですが、やってみます!

• 2月4日
あいうえお

寝かしつけでお母さんも一緒に寝てしまうの、すごく素敵だと思いますけどね🥰
きっとお子さんも一緒に安心しきってお休みになってるのでしょう✨
むしろお風呂を一緒に済ませてしまうか、お子様がお風呂に入ってる間全力で家事だけでも方してしまうかしか方法が分かりません!
それで23時からお風呂、自分の時間としてはいかがでしょうか?
見当違いなことを言っていたらすみません🙇

• みー

みー

ありがとうございます🧸
    寝かしつけの時間は私もすごく幸せで、嫌じゃないんですけど、1日の中で自分の時間って子どもが寝てからじゃないと取れなくて…💦
    目が覚めて24時回ってたりすると、自分の時間がなくなったぁ〜とショックで😭
    うまく家事を回していくしかないですね!💪

• 2月4日