※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
妊活

排卵日から1週間後に仲良し。基礎体温高めで検査薬は早いか悩む。薬を飲んでいるため妊娠早めに知りたい。皆さんはどうでしたか?

気になって質問させていただきます。排卵日であろう5日に仲良ししました。生理予定日まであと1週間です。下腹部の痛みや腰痛、だるさや今までにない基礎体温の高い日が続いています。まだ検査薬をやるには早すぎですよね?薬を飲んでいるため早めに妊娠しているか知りたいのですが…。みなさんはどうでしたか?よかったら回答お願いします。

コメント

ゆさうさ

はやる気持ちはわかりますが、検査薬使うのもまだあと2週間(検査薬は生理予定日1週間後からのはずなので)我慢ですね💦

私も悪阻は、倦怠感とかなのでゆーちゃんさんと同じなのかなーと、思います。

どーしてもなら、意味がないかもしれないですけど、検査キットで検査してみたらいいと思います(^^)
1人目の時にそうだったんですが、病院行っても早すぎると相手にしてもらえないので💦

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )分かってはいるんですが…気になっちゃって。気にしないようにしてても下腹部痛とかあってめまいとかあると大丈夫かな?と思ってしまいます。

生理予定日からできる検査薬あるので…それまで待った方がいいのかなぁ。とか思ってます!

• 8月13日
たぁーくんの嫁

生理予定日1週間前に検査薬をした事が何度もありますが反応した事がありません^_^;
お金の無駄に終わってしまいました。
私の場合は生理予定日3日前ぐらいにうっすら反応が出ました(*^^*)
ただ、私がそうだったのですが妊娠検査薬をフライングする事により本来は気づかない科学的流産を知りショックを受けてしまう事があるので気をつけて下さい(´・_・`)

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

回答ありがとうございます!私も今までフライングしてお金を無駄にしてきたので今回はできるだけ待ってみたいと思ってます。あまりしにするとだめだとも分かってます。

そうですよね(。•́•̀。)💦ショックのことも考えるとフライングも良し悪しですよね…。あんまり気にせず過ごしたいと思います。

• 8月13日
  • たぁーくんの嫁

たぁーくんの嫁

私もずっと妊活をしていて排卵日の後はいつも気になっていたので、痛いほど気持ちは良く分かります‼️
    赤ちゃんの運命は受精の瞬間に決まるらしいので、きちんと生まれてこれる赤ちゃんの生命力はものすごく強いので、もし妊娠している予感がするなら赤ちゃんを信じてあげて下さい(*^^*)

私は毎回排卵日の後は運動を控えたりなるべく安静に過ごしたりしていて上手くいかなかったので、今回は普通に運動して仕事して遊んで、排卵日の前と変わらない生活を心がて変に妊娠を意識してしまうような事を減らしました。
    後は葉酸のサプリを飲みだして過ごしたらコウノトリさんが来てくれましたょ(*^^*)

これからさらにドキドキの1週間だと思いますがまだ見ぬ赤ちゃんを信じて過ごしてあげて下さい♡

もし検査薬で反応が出たとしても病院に行くのは生理予定日1週間後以降をお勧めします‼︎
    検査薬で反応が出たと喜んで早く行き過ぎた私は最初胎嚢も何も見えず、病院に行く回数が増え無駄な出費が増えました^_^;
    ご参考までに。

• 8月13日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

分かっていただきありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨
    確かにそうですねぇ!信じてあげることも今出来る一つのことですよね♪
    信じて待ってみたいと思います!

あまり気にせず普段通りの生活をすることも大切なんですね!コウノトリさんきてくれてよかったですね♡おめでとうございます♪

参考になります♡ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 8月13日
みんと

初めまして(*^_^*)
私は毎月のように生理が来る前の1週間前に腹痛があり、

(あ、また生理が来るな〜)と思っているまま生理当日になり5日間が過ぎ、それでも同じような腹痛が続いていました。普段ずれずにピッタリくるのでもしかしたら!?と思って、1週間後まで待ってから検査薬で調べました。

待つ間はとても気になりましたが、一度しか無い待つ期間だと思い、楽しくワクワクしながら待ってました(*^^*)ちょっと待ち遠しいですよね。もう少しだけ待って当日から調べられるもので調べてみてもいいかもしれませんよ♡

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

回答ありがとうございます!
    確かにそうですねぇ☆
    待つ間も1度しかないと思えばワクワクですよね♡あたしもあまり気にせず待つ時間を楽しんでみたいと思います。
    気にはなりますが…毎日基礎体温をはかるのドキドキしながら待つのもいいですね!

授かっているといいなぁ♡

• 8月13日
かりん04

私も排卵日5日です✨19日に生理予定★
楽しみですよね~私も薬飲んでいますが検査薬はしません😅

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

本当ですかぁ☆一緒ですね!
    しないんですね😅あたしもそう割り切れればいいのですが…。

• 8月13日
  • かりん04

かりん04

不妊治療初めてから
    妊娠検査薬代さえもったいなくて😅金欠病です😵

• 8月13日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

そうなんですね。お金かかりますもんね。検査薬何気に高いし。

• 8月13日
  • かりん04

かりん04

そーですよ(笑)
    とりあえず3日前まで我慢しましょ☺

• 8月13日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

そうですね!我慢したいと思います。ありがとうございます✨

• 8月14日