※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
家族・旦那

週末のみ母親が泊まりにくるのですが、旦那と母親が仲が悪くて、とうと…

週末のみ母親が泊まりにくるのですが、旦那と母親が仲が悪くて、とうとう今日は喧嘩が勃発。出て行け!となって、母親と私が追い出され実家に戻ってます。母親は精神障害があり、薬の管理ができないためヘルパーさんがいないときは私がやっています。
あーあ…どうして私は家庭運が悪いんだろう。父がいた頃は夫婦喧嘩ばかりの日々だったし。結婚して幸せになれると思ってたけど、自分が喧嘩しないように心がけても外野でこういうことがあるんだね。

コメント

MII0

旦那さんは、モコさんの母親さんと喧嘩されるのですか??

• モコ

モコ

そうです。口論になって、最悪でした>_<

• 8月13日
  • MII0

MII0

旦那さん、、モコさんの母親と喧嘩するのですね(´;ω;`)それはお辛い。。入院や施設も考えてもいいかもしれませんね。3歳のお子さんが居るなかで大変だと思います。
    モコさんを産んだ母親さんに敬意を示されない旦那さんもちょっとと思いますが…でも、母親は代えれないので程よく喧嘩もいいかもしれませんね。。

• 8月13日
  • モコ

モコ

母は施設は大嫌いだし、かといって自立して生活はできないので、難しいところです。頑固でなかなか人に合わせることができない人ですからね。

• 8月13日
  • MII0

MII0

施設は誰も好きじゃないですよね(´・ω・`)精神障害の方は、頑固以前の問題ですし。。面倒みれるなら今のままで良いと思いますが、お子さんもいらっしゃるし、自分の家庭を一番に考えてあげてくださいね(´;ω;`)

• 8月13日

お疲れ様です💦
私も自分の家がややこしくてとても嫌になる時があります。
縁を切りたいくらいです。
だけど、旦那さんには自分の実家の愚痴はあまり言わないようにしています。(私の愚痴が、蔑んでほしいといってるように聞こえるからです。)

あと自分の両親が来ても、自分の旦那さんをとても大切に扱うようにしています。うちの家の主は旦那さんなので、そこは旦那さんをたてるようにするのが当然だと思うからです。
他のかたへの回答で、ソファーで寝ているのを注意とありますが。そもそもそこはモコさんの家だから、実の親といえどそんな形でのリラックスは旦那さんが不快だと思いますよ。

自分の両親と同じようにならないように、旦那さんを大事にしてあげてください。
旦那さんが大切にされているのを感じていれば、多少のことは目をつぶってくれると思います。うちがまさにそうなので。

お互いストレスたまりますね,,,,,(;_;)

• モコ

モコ

おっしゃってること分かります。ソファーで寝てたのを注意したのは私と旦那両方で母親に注意したんです。すると母親がキレたんです。自分の家なのにリラックスできないのは辛いと思うし、よくよくわかります。
    でも私の対応が良くない、2人とも出てけって言われたのはかなしいですね。夏休み入って機嫌悪いんです。私だって生理で殆ど食べ物が口に出来ないくらい気持ち悪いのに…。

• 8月13日

退会ユーザー

そうなんですね(;_;)
    悲しいですね。
    自分の体調がしんどいときに、そうだとホントに悲しい(涙

お母様も精神的に辛いかもしれないですが、ここはしっかり話をしておくほうがいいかもしれません。旦那さん抜きで。たとえ話が通じなくても。
    『お母さんも大事だけど、旦那さんも大事にしたい』と念をおしてみてはどうでしょうか。。
    旦那さんにも『あなたを大事にしたいから、こうした。でも体調悪いときに悲しかった』と今の気持ち、素直に伝えてみてはどうでしょうか。

もう充分話をしてからのことかもしれませんが、お母様も旦那さんも話を重ねれば、モコさんの優しい気持ちわかってくれるんじゃないかなと思います。

どうか少しでもいい方向にいきますように。

• 8月13日
  • モコ

モコ

親身に相談に乗ってくださり、暖かい気持ちになりました。ありがとうございます。そうですね、繰り返しわかってもらえるように話をしてみようと思います。

• 8月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    私も何回も話してそのたび喧嘩して繰り返してます(笑
    お互い根気づよく長い目でみて頑張りましょー😂

• 8月13日
MaaaaaM

義母と喧嘩する旦那さん珍しいですね💦どういった事からなったのですか?

• モコ

モコ

母親がソファーでよく寝てるのが気にくわないみたいです。私も注意はしたんですが、聞く耳もたない人間なので。

• 8月13日
ひまわり

大丈夫ですか?
モコさんが間に挟まれて大変でしょうね😞

• モコ

モコ

実は私も生理中で気持ち悪くて寝てたのに、この騒動でゆっくりできませんでした。

• 8月13日
  • ひまわり

ひまわり

生理中なら気を遣ってもらいたいとこですが気を遣う側なんですね🌀😫
    板挟みって大変ですよね😅

• 8月13日