※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①赤ちゃんの寝かしつけ方法や②日中のスケジュール、③外出のタイミング、④外で過ごす時間について教えてください。

生後7ヶ月、8ヶ月の赤ちゃん育てておられる方でネントレをしてない方にお聞きしたいです!

①朝寝、昼寝、夕寝、夜のそれぞれの寝かしつけ方は何でしょうか?
抱っこor授乳で寝落ちorトントンorおしゃぶりなど…

②毎日、朝寝、昼寝、夕寝の時間は決まってますか?
生活スケジュールはほぼ毎日同じですか?

③また、お出かけする時はどこのタイミングでしてますか?
寝たあとなのか、寝る前に出かけて外で寝てもらうのか…

④外にお出かけする時は最長何時間、外で過ごした事がありますか?

参考にさせていただきたいです☺️

コメント

① 朝寝 抱っこ / 昼寝 授乳で寝落ち / 夜 添い乳

② 保育園に行くまでは
朝 1時間 / 昼 3時間 / 夕 1時間
同じような時間にしていました!!

③ 出かける時間は特に気にしてません

④ 12時間以上過ごしたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    寝る時間、寝ている時間が決まっているんですね!羨ましいですー✨うちの子寝る時間も、寝ている時間もバラバラで…😰
    12時間以上とは、授乳や離乳食はどうしてましたか?👀

• 2月3日
ぴぴ🔰

①朝寝、昼寝はセルフです。
夜はミルク寝落ちです!

②朝寝10時 1時間半
昼寝15時 1時間
スケジュールはだいたい毎日同じです。

③特に気にしてませんが、離乳食食べ終わったら出かけてます。眠くなったらベビーカー、チャイルドシートで寝ます。

④最長10時間くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    セルフねんね凄いですー!
    おしゃぶりもなく、勝手に寝てくれるんでしょうか?

スケジュールも決まっていて凄いですね✨活動時間は3.4時間くらいでしょうか?

10時間お出かけの時、離乳食や授乳はどうされてましたか?👀

• 2月3日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

おしゃぶりはさせたことないです!
    たまに寝ぐずりするのでその時は抱っこしながらトントンして子守唄で寝かしつけてます😊

活動時間は4時間ぐらいです!

完ミなので粉ミルクとお湯と水、ベビーフードを持って出かけてます🚗 ³₃

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    セルフねんね凄いです!

活動時間も参考になりました😊
    長時間お出かけも可能のようですね✨
    ありがとうございます💓

• 2月4日

①全てセルフですが、夜は最近寝つき悪いこと多いのでその時は音楽流してると安心するのか寝てくれます👀
②朝は最近寝ないです!昼は13時半頃〜1時間、長くて2時間です。夕寝は16時半頃〜1時間ほどです!
スケジュールほぼ決まってきてます!
③寝る時間は特に気にしてなくて、離乳食の時間近かったら食べてから出かけるようにしてます!チャイルドシートで寝たりベビーカーでねてたりします!
④最長はたしか8時間とかだと思います!コロナ禍で外で食べさせたくないので離乳食始まってからは長く外出するのは控えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    セルフねんね凄いです!おしゃぶりもなくですかね?ネントレもされてないですよねー?😳

朝寝ないの凄いです!お昼まで5時間ほど起きてるんですかね?

長く外出するのも赤ちゃん疲れるかなと思ったんですが、大丈夫そうですかね😊

• 2月4日
ママリ

①朝寝、昼寝は遊びながら?寝ます😅家事してる最中は泣いてもおもちゃ出して放っておくのですが、いつも泣きながら寝てます😅夕寝はしません。夜は添い寝です。
②時間は決まってません。同じ日が続いたり、全く時間違ったりです。
③私がどうしても朝起きれず😭朝起きるのが遅くなってしまうので、昼寝した後に出かけることが多いですかね…ですが、ほぼ家にいます😣
④5時間くらいですかね。あまり長時間出かけたことないです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    勝手に寝てくれるの凄いですー!夕寝しないとなると、活動時間5時間くらいですか?

お昼寝の後だと、15時ごろお出かけですかね?

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

いつも勝手に寝てくれたらいいのにと思います😵たまにですが抱っこして寝かせることもあります😅
    活動時間は7時間くらいあります😵寝るのが遅いんです😭起きるのが遅いせいだと思います💦前はよくグズっていましたが、今は長く起きててもグズらないです💦
    はい!15時頃お出かけです!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ですよねぇ…眠くてグズグズなりますよね💦
    活動時間そんなにあるんですか?😳朝寝と昼寝されるなら、昼寝のあとに7時間起きてるんですかねー?15時から22時くらいまで起きてるんですかね?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなって申し訳ありません💦
    そうなんです!それよりたくさん起きてる時もあるんです😣

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですねぇ✨寝かしつける時間がいらないのも羨ましいですー!
    ネットに活動時間二時間半ってあるのでビックリしてましたが、こんなにも起きてる赤ちゃんがいると安心しました☺️

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

書き方が足りてなかったのですが、まだベビーベッドで寝ていて一緒に寝るスペースを作っていないので、夜はリビングで添い寝してからベッドに連れて行くんです😭ベッドにおろしても泣いて起きてまたリビングに連れて添い寝してって繰り返すこともあります😅お利口さん👶🏻に書いてしまいました😂
    私もびっくりしてました💦もっと早く寝かしつけしたら寝てくれるんですかね😅まだそこらへんを調整したいんですけどね🥲

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!添い寝で寝てくれるの凄いです✨抱っこがいらない赤ちゃんなんですね💕お利口さんです☺️
    確かに早く寝かしつけたら早く寝るかもですね!けど、眠くてグズグズしてないなら活動時間が大人並みに元気なのかもしれませんね✨

• 2月8日
なあ

①朝昼夜ぜんぶトントンです!
夜はミルク飲ませてそのまま寝落ち指しゃぶりで寝ます!

②毎日スケジュール決まってます!
朝寝、昼寝、の時間が日によってよく寝たり寝なかったりくらいです!

③おでかけは朝寝をさせた後や昼寝の後です!

④外に出かける時は長くて3、4時間とかくらいだったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すべてトントン凄いですー!ネントレせずにそれで朝寝も昼寝も寝てくれるんですか?😳✨

寝る時間も毎日同じなの凄いです✨

• 2月4日
  • なあ

なあ

最初は抱っこで寝かしつけてたんですけど重くなって大変になってきて😂😂もう最初から布団においてトントンしようと思い切ってしました!泣いちゃう日もあったけど粘って粘って寝かせたり、うちの子は目元が暗くなるのが良いみたいで😂タオルかけると指しゃぶりして寝始めます!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしんどいですよねー😭トントンしたら、そのうち泣きますよね💦泣く日とか、最初の頃は何時間くらい泣いてましたか?😢
    なるほど!目元にタオルやってみます😆

• 2月4日
  • なあ

なあ

ギャン泣きの時は無理せず。。というか私が耐えきれず10分くらいでダメでした😂😂でもグズグズの時は30分〜1時間くらい粘って根負けしたり粘り勝ちしたりで続けてたらこの部屋に来てこの体勢になったら寝るんだって思うみたいですぐ指しゃぶり始めて寝ます!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですー!うちの子も寝るんだって指しゃぶりして寝るんですけど、いきなりギャン泣きしてずっとギャン泣きする日もあるんです😭💦抱っこしても何してもダメで…
    ギャン泣き耐えきれないですよね😥ネントレも勇気が出ないです😭

• 2月4日
  • なあ

なあ

お互いのストレスにならない範囲でやれたらいいかなって思います😨😨ギャン泣きってやっぱり赤ちゃんにとったらストレスみたいなので💭💭これからきっと毎日少しずつ続けていったらそのうち寝れる日が増えてくると思います❤️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😰抱っこしたら、抱っこでしか寝れなくなるのも困るし…でも泣き続けられるのも困るしで大変ですね💦
    すんなり寝てくれる日が待ち遠しいですね☺️

• 2月4日
  • なあ

なあ

きっとこれからは活動時間も増えていつの間にか寝てる!なんて日も来るだろうと自分達を励ましながら頑張りましょう!(笑)❤️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥活動時間短いと寝かしつけ多いし大変ですよね…
    そのうちいつのまにか寝てるってなってほしいです💦

• 2月4日
はーまま

①毎回寝落ちまでです!!
トントンで寝ません😩
②同じじゃないです😅
③午前中が機嫌良いので、午前中出かけます。旦那がいれば午後とか1日出かけますがチャイルドシートに機嫌悪いと乗りません💧
④旦那いれば1日!
車で授乳して寝かせたり、チャイルドシートで寝たりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    授乳で寝落ちなんですね✨
    一日中出かけてても、赤ちゃん疲れないかなって思いましたが大丈夫なんですかね😊

• 2月4日
  • はーまま

はーまま

毎日じゃなければ大丈夫かな、と勝手に思ってます!!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます💕

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

①眠そうにしてたり足が暖かくなったらおしゃぶり咥えてベッドに一緒に横になったら3~5分で寝ます。それで寝ない時は授乳して寝落ちします。お外では縦抱っこでそのまま寝ることもあります。

②ほぼ同じですが、お出かけ等で変わる日もあります。

③予定がある日は予定に合わせて、何も無い日は1回目の離乳食を食べてからか、その後のお昼寝から起きてから出かけてます。だいたい2時頃です。

④土日にテニスのコーチをしており、連れていくので、朝から夕方までお外で過ごします。離乳食を持って行って授乳してます。たまに授乳が出来なそうな時や朝の授乳の前に出発する時はミルクを作って持って行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おしゃぶりですぐ寝てくれたら凄いです✨眠そうにしてるタイミングが、なかなかいつも分からなくて…😥
    朝から夕方までお出かけされてるんですね!赤ちゃん疲れないかなと思いましたが大丈夫なようですね😊離乳食って、BFをどこかであたためてあげますか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠伸をしたり目をこすったり手足があたたかくなったら眠いサインみたいです😪
    お外が好きみたいで機嫌がいいです😊テニスの時は保護者の方々が遊んでくれたり、寝かせてくれてます✨うちは夜に寝て欲しいので昼間は少し頑張ってもらってます🤗
    離乳食はストックを出かける前にチンして温めて持っていったり、お湯でふやかす市販のものを持って行って食べる時にふやかしてます💁‍♀️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!確かにあくびはしてるなーってなるので、眠いってことですね😀
    お昼の活動時間って何時間くらいですか?夕寝をさせるか悩んでいて、夕寝しないと活動時間が5.6時間になるんですけど、夕寝したら夜寝るのに響きそうで…😥
    離乳食は温めてから持っていくと冷めないですかね?市販のもの便利ですね!お弁当のタイプとかありますよね☺️

• 2月4日
メロンパン

①朝寝、上の子の準備があるので、お布団に転がしてメリーで勝手に寝てる
昼寝、一緒に転がってトントンorたまーにメリーで勝手に💤
夜、真っ暗にして一緒に転がってトントン

②朝寝8時過ぎ、昼寝12時過ぎ、夜17時〜19時の間、まぁまぁ同じ感じです。

③上の子のお迎えがあるので、昼寝前だったり後だったり

④4ー5時間ですね。コロナで基本的にどこも出掛けられませんから😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    基本トントンなんですねー!凄いです✨ネントレしなくても、抱っこなくても寝れるんですね😳✨
    コロナで難しいですが、4.5時間なら赤ちゃんも負担なく出かけられますかね😀

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちは寝るタイミング逃すとグズるので早めにベッドに行くようにしてます🤗
大体8時過ぎに起きて11時頃離乳食で1時間半~2時間昼寝して5時か6時頃夕寝する時もありますがせずに離乳食とお風呂済ませて8時~9時頃に寝ます🐑💤夜寝ないのが気になるならお昼寝などを短めにして起こしてあげてねと病院や保育士さんに言われました💁‍♀️
保温の袋に入れていますが常温位にはなります😂温かいのたべさせてあげたいですね🥺7ヶ月になって市販のお弁当タイプが使えるので試してみたいなーと思ってます🐰💭💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて返信欄じゃなくてすいません💧

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに眠いタイミングは大事ですよね✨
    お昼寝が長いんですね!それだと夕寝がないとなると、夜寝るまでは活動時間が長くなりますか?
    夜は眠そうにするんですが、夕寝してなくて…
    常温でも冷たいわけではないですもんね☺️お弁当のBF便利そうですよね✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いタイミングが分かるようになったら凄い楽です🤗たまに全然寝なくてあれ?ってなるときもありますが(笑)
    赤ちゃんの一日の寝る量って決まってるらしくて、夜寝ないときは昼寝の時間を削ったらいいそうです🥰
    夕寝してない時は夜寝る時間が早いです😴してる時は22時から23時まで起きてたりもします😂
    お風呂のあと体が冷えないうちにベッドに行くようにした方がよく寝ますよ💁‍♀️時間が空く時は足湯など足を温めてあげるといいです🦶✨
    外出先にレンジがあれば助かるんですけどねー😂
    絶対便利ですよね🥰荷物も少なくなるし🤗

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    眠そうにしてても寝ないとか、寝たあとに抱っこしてたらまた寝たり…難しいですね😰笑
    そうなんですね!昼もよく寝る日もあれば、全然寝ない日もあったり…あとお出かけしてるときは寝ないし毎日バラバラです😥
    体が温まったまま寝かせるのが良いんですね✨一応いつもお風呂あがりにミルク飲ませて寝室にしてます😆
    レンジはなかなか外にないですもんねー、ただレンジで温めてから外に持っていくと衛生面は大丈夫なんですかねぇ?🤔

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

全部が赤ちゃんのタイミングですもんね😅私は機嫌が良ければそのまま赤ちゃんに任せてます(笑)
うちも結構バラバラだと思います。夜寝るかを基準にしてるので日中のスケジュールとか細かいことは気にしてないです🤗
夜寝る時はもうスっと寝ますか?🥰
私も最初衛生面凄い気になりました😵今の所特にお腹下したり病気したりは無いので大丈夫そうです🤙
衛生面はやはりBFが1番ですよねー🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ…夕方眠そうにしてても、泣いてはいないなら寝かせなくてもいいのかなーって悩んだり😥
    夜は眠くて気絶したように寝るか、眠たいのに寝れなくて泣きます😭💦
    大丈夫なら良かったです✨BF便利ですよねー!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕寝してくれたら家事できるし楽ですけどねー😅
    眠いのに寝れなくて泣くのわかります😂寝たらいいじゃーんて感じですよね🥺笑
    冬場だったから大丈夫だったのかもです🙄今から暖かくなってきたら少し対策しないといけないなーて考えてます🤔
    トウモロコシとか自分で処理するのめんどくさいやつとかBF使っちゃいます🤞

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただうちの子寝ても、音ですぐ起きるので家事出来なくて一緒に寝てます😅
    音で起きないお子さん凄いなと思います!
    とうもろこしとかトマトとか面倒ですよね💦わたしもBFです!笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはまた大変ですね😱
    お母さんが離れようとすると起きちゃいますか?😵
    楽したって全然良いですよね🤗BF様々🙏あとはブレンダーが本当に神です🥺💕

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーーーーっと離れたら大丈夫ですが、家事したり音がなると起きます💦
    ブレンダー神ですよね!でも、もうペーストじゃないから使う時ないですよね?😳

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか解決策があったらいいですね😵
    スープ作る時とかまだ使ってますよ🤗

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    ありがとうございます😊

• 2月8日