※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ❥❥
子育て・グッズ

マグマグに入れたベビー麦茶は何時間持つか不安。衛生的に問題ないか心配。外出時に使うため、購入を検討中。

パックのベビー麦茶が入ったマグマグ(飲み口は乳首タイプ)は何時間なら持ちますか?
友達の子で3ヵ月で、外出時にマグマグにパック麦茶入れて保冷バックに入れて持ち歩いてます。なんども口をつけるし、衛生的にどうなんだろうかと疑問です。
ウチの娘も近々3ヵ月になるのでマグマグ買おうと検討してたので疑問です。

コメント

衛生的に心配なの分かります!私は赤ちゃん用麦茶をペットボトル毎持ち歩き少量づつ飲む時にマグに入れてます。
授乳室などあればそこでマグを水洗いですがしたりもします。
保冷バックももちろん持ち歩いてますが、何時間持つかはわかりません😅
私なら飲みかけなら2時間くらいで変えちゃいます。

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

唾液が付くと菌が繁殖するから心配になっちゃいますね😵
    ありがとうございました!☺

• 8月13日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちは今は同じようにしてますよー!
なくなったらゆすいだりしてます!
手や物を舐めるようになれば気にしすぎても、、、って感じです😓

• ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

後マグには基本的に大体1回で飲む量を入れてゆすいで次また入れるって感じです!\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 8月13日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

気にし過ぎですかね😅💦
    因みに口をつけてない場合はどれくらいの時間まで飲ませますか?

• 8月13日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

その日1日は飲ませますよー!
    あまり気にしすぎていたら何も出来なくなっちゃいます😓😭😭

• 8月13日
ツム

初めまして!

ベビー麦茶ではないのですが夏場は直接口に当てるペットポトルやストローで飲むタイプの飲み物は2時間で飲みきるようにした方がいいそうです。

口の中から細菌や有機物が入ってしまい残った飲み物の中の細菌が爆発的に増えてしまうそうです。

保冷バックに入れていても暑い中の持ち歩きは注意した方がいいようです(^^)

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

そうですよね😱💦
    私もそれを考えたら、赤ちゃんだし余計に神経質になってしまって😣💦💦
    ありがとうございました!

• 8月13日
  • ツム

ツム

今の時期ですし必要以上に神経質になっちゃいますよね💦
    でもキチンと考えておられてベビちゃん幸せですね〜✨✨✨
    暑いですしベビちゃん抱っこしてるママの方が体力奪われやすいと思います!
    お体に気をつけて楽しいお出かけができますように(^O^☆♪

• 8月13日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

ご親切にありがとうございます!夏場は神経使います😣💦💦
    ツムさんも暑いのでお身体大切にして下さい!❤

• 8月13日
  • ツム

ツム

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 8月13日
モコ

神経質になりすぎてもめんどくさいし、友達達もみんな1日なら気にせずあげてるのが多かったので
お出かけの間は気にせずそのままです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

やはり神経質になりすぎですかね😣💦💦
    ありがとうございました!!

• 8月13日
りっちゃん

私も神経質になっていいことはないので保冷剤に入れたり、冷蔵庫に入れたりで1日そのままです。

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

神経質ですよね、やはり😣💦💦
    ありがとうございました!!

• 8月13日
まれ

二カ月だとまだ気になるの分かります!ただこれから本人がめちゃくちゃ汚い事しだすので気にしすぎるときりがないので私はあんまり気にしてませんでした!

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

たしかに、そうですよね😱
    親が必死なのが無意味におもえますかね!笑😅

• 8月13日
  • まれ

まれ

そーなんですよ!
    でも2、三カ月の時は気にしてましたね〜!
    うちは半年までミルク以外はあげませんでしたよー!

• 8月13日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

夏場もあげなくて平気ですかね😱
    汗がすごいのでおっぱいだけだと脱水にならないかも心配で😣💦💦

• 8月13日