※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

授乳ブラって必要ですか?産後はブラトップでもいけますよね??>_<

授乳ブラって必要ですか?

産後はブラトップでもいけますよね??>_<

コメント

みこ29

普通のブラ使ってます。
授乳ブラは入院中と産後1〜2ヶ月頃まで使ってサヨナラしました。
安いやつ買ったのでずれていったので…

kou

私は産後すごく大きくなって、夏だったこともあって恥ずかしくてブラトップでは外を歩けなかったため、少し高めでしたがワコールのワイヤー入り授乳ブラを買いました。
胸がどれくらい大きくなるかにもよると思うので、必要なら産後に買われても問題ないんじゃないかなと思いますよ!

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございますm(__)m
    まだ少し考えてみます

    • 8月17日
あこち☆

私は授乳ブラ買って良かったと思ってます。
母乳で育てるなら授乳ブラがいいかと…。
完全ミルクで育てるのなら必要ないかも…💦 混合で私は育ててます。授乳ブラだと、添い乳しやすいので夜寝れますし^ - ^
母乳パットの交換もしやすいですよー。

  • ぷりん

    ぷりん

    確かにブラトップで夜は寝れないですね…◝(๑⁺д⁺๑)◞

    • 8月17日
ままり

ユニクロのブラトップだと母乳あげにくいかと思います(^_^;)
カップがしっかりしすぎるのと、生地が伸びないのでお乳が出しづらい…
普通のブラはワイヤーで母乳出にくくなる可能性あるので、ワイヤーなしのものか、柔らかい生地のブラトップがいいですよ。

私は無印のキャミタイプを使ってます。

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます!参考になりました

    • 8月17日
naaami

ブラトップ+授乳ブラどちらも併用して使ってましたよ~!西松屋のモールドカップの授乳用キャミが意外と使えてへたらないし便利です😊

  • ぷりん

    ぷりん

    モールドカップ?探してみますm(__)m値段はいくら程度かおわかりでしょうか?

    • 8月17日
  • naaami

    naaami

    2000円以内で買えました!

    • 8月17日
Mon

私はですが、授乳ブラ必要です(;^_^A
産後に胸が大きくなったのと、あとやっぱり母乳パットもつけるので。
自宅ではワイヤーなしのもの、外出するときはワコールのワイヤーありの授乳ブラをしています。

自宅でならブラトップはいけるかもしれませんが、不便かなぁと感じました。

  • ぷりん

    ぷりん

    ワコール高そうですね…

    • 8月17日
Sちゃんmama

ブラトップだとすごい垂れた感じがしたので
ワイヤー入りの授乳ブラ買いました( ^ω^ )
買ってよかったなとおもいました!

  • ぷりん

    ぷりん

    ワイヤー入りはきつくなったりするので参考までに考えてみます!

    • 8月17日
へる

元々胸は大きいですが、ブラトップ使ってます!
1人目授乳ブラでしたが、すぐに伸びて(よれて?)2人目妊娠する頃にはブラとしての役目を果たせなくなってしまいました(´-ω-`)
完全母乳ですが、今のところブラトップで快適に授乳も搾乳も出来てます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます。
    やっぱり人によりますねm(__)m

    • 8月17日
まめまめみ

ブラトップタイプ使ってます!Tシャツとかのときめくってあげてもお腹出ないからいいです!

  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます!
    このままブラトップで検討してみますm(__)m

    • 8月17日