※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

中古車を購入し、何度かトラブルもありながら無事納車したのですが、ハ…

中古車を購入し、何度かトラブルもありながら無事納車したのですが、ハンドルの所のステアリングスイッチという音声とかを手元で調節できるスイッチが効かないことが判明し、担当者さんに連絡したら「元から効かない」と言われました💦
調べてみると、同じような方がブログにそのことを書いていました。

↓ブログの内容です

「故障では?」と聞いてみたら「オプションケーブルが付いてないから有償で修理できますよ」との事。
買う前にボタンが効かないなんて説明受けてないんだけどなぁ・・・とモヤモヤしたが自分でやることにした。

こういうのはよくあることなんでしょうか?
私たちも買う前に説明を受けてないので、納車したあとに言われてびっくりしてしまって…
消費者センターに相談してもどうにもならないでしょうか?😓

コメント

新車でしたが、社外製のナビだとハンドルと繋がなきゃハンドルのところからできないみたいでした😭

• まま

まま

新車でもそういうことがあるんですね…
    購入前に説明受けましたか?💦

• 2月3日

退会ユーザー

事前に説明なく、、たぶん車の知識がある人からしたら普通に分かることなんだと思います😭

• 2月3日
  • まま

まま

そうなんですね💦
    車のこと全然わからないので説明して欲しかったです…
    後付け?みたいな感じで有料で繋ぐことができるみたいなので、やってみます😓

• 2月3日
haa♥

純正のナビじゃないと
スイッチ使えないと思います🤔

• まま

まま

そうなんですね…
    使えないなら最初にその説明して欲しかったなと思いまして😥

• 2月3日
  • haa♥

haa♥

説明されてない事に関しては
    担当者に問いただしても良いかもですね、、

中古車の現物見た時に
    触ったりしなかったんですかね?💦

• 2月3日
  • まま

まま

県外にある車で納車まで実物見れず、写真や口頭での説明のみでした💦
    最初は担当者さんも親切で、いい車に出会えたと思ったんですが、ISOFIX対応の車でっていう条件付きで探してもらったのに購入してからもしかしたら対応じゃないかもみたいになったり(結局対応なのが確認出来たのでよかったのですが…)、購入してからが不信感のある担当者さんだったので…

• 2月3日
  • haa♥

haa♥

あーそぉなんですね😭
    スイッチ使えないの結構あるあるなので😭💦

配線繋ぐかケーブル買って繋げば使えるかと思います!
    使えないスイッチの部分もあるかもですが💦

• 2月3日
  • まま

まま

あるあるなんですね…ショック😭

調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日