※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
家事・料理

ー旦那さんの夜勤明けのお風呂と光熱費についてー旦那が夜勤が多く最近…

ー旦那さんの夜勤明けのお風呂と光熱費についてー

旦那が夜勤が多く最近は冬で寒いこともあり、
朝帰ってくるとお風呂を溜めて入るようになりました。
寒いから浸かりたいようで、毎日浴槽にお湯を溜めています。
お風呂に入る分には全然いいのですが、
夜子供たちとお風呂に浸かった後、栓を抜き、
朝またお風呂をはるという生活をしていたら、
ガス代も水道代もとてもあがってしまいました。

疲れを取るためにお風呂に浸かるのは反対したくないのですが、光熱費もできれば抑えたいです。
普段から水道代もったいないので節約のため、お湯の量はみんなで浸かってちょうどくらいの湯量にしています。


みなさんだったらどのように対応しますか?

①夜のお風呂の栓を抜かず、朝追い焚き

②夜のお風呂のお湯は洗濯水にまわし、新しく風呂をはる

③衛生面を考えて今までどおりの生活、光熱費は我慢。

ほかに案あれば教えてほしいです😭

コメント

deleted user

わが家は①です!

朝お風呂入って、出る時にシャワーで洗い流すので問題ないかな?と思ってます😌

はるはる

冷めたお湯は追い焚きだとガス代跳ね上がるらしいので、
私なら②ですね🤔

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    え、そうなんですか!?
    知らなかったです😭
    やってみます!💦

    • 2月4日