※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
産婦人科・小児科

町田市森野に住む女性が、4ヶ月の娘の乾燥性湿疹について皮膚科を探しています。小児科では保湿を勧められていたが、市の保健師からアトピーの可能性を指摘され、専門の皮膚科を受診したいと相談しています。

町田市でおすすめの皮膚科はどこですか??

4ヶ月の女の子で乾燥性湿疹なのですが
市民病院の小児科では痒くて掻きむしってるわけではないから
薬を出すほどではない。とにかくこまめに保湿。
と、何度もそう言われてきたのですが

今日4ヶ月検診で市の保健師さんに
もう一度しっかり診てもらって薬出してもらって早めに治さないとアトピーも引き起こす可能性もあるよ
と言われ怖くなりました。。

ママリでもよく小児科ではなく専門の皮膚科に
というコメントをよく見るので皮膚科に行ってみようと思うのですが
皮膚科のかかりつけがなく、町田でおすすめの皮膚科があったら教えていただきたいです😭😭

町田市森野に住んでいます!

コメント

はじめてのママリ

全然回答ではないのですが💦
皮膚科でも赤ちゃんはあまり診ないところもありますし、小児科でも乳児湿疹や乾燥はよくあることなので普通にお薬を処方してもらえるところもあるので、ひとまず病院を変えてみてはいかがでしょう☺️
私も子どもも乾燥体質で軽いアトピーですが、私は保健師さんの意見の方を病院で言われました!

• れんれん

れんれん

お返事遅くなってしまい、すみません(´;ω;`)
    小児科で別の病院を探すということですね。。!
    ありがとうございます!(´;ω;`)

• 2月27日
ご

コメント失礼します。

お姉ちゃんの時から町田駅前のはまぐち皮膚科に通ってます。
が、ネット予約不可でとにかく待つので、行きにくくてちょっと足が遠のいています。
我が家も皮膚科難民気味です💦
森野だと古賀皮膚科さんも
ありますね!
あと、最近はママともプラザのうみまちで皮膚も見てもらっちゃってます…!

• れんれん

れんれん

お返事遅くなってしまい、すみません(´;ω;`)
    はまぐち皮膚科評判良かったのですが、待ち時間の長さを言ってる方が沢山いたのでキツいなと思ってやめました。。
    上の子の預け先が無く一緒に連れていくので、待ち時間は短い方が良いなと思い原町田皮膚科にしました!
    うみまちって新しく出来たところですよね!😳😳雰囲気は良さそうですよね☺️☺️

• 2月27日
  • れんれん

れんれん

コメントありがとうございます!(´;ω;`)

• 2月27日