※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
産婦人科・小児科

藤野と野口で出産検討中です。立ち会い出産が希望なので、野口について情報を探しています。野口で出産経験のある方の体験談を聞きたいです。

産婦人科選びで迷っています。

検査薬したら陽性がでました☺︎
下関市の藤野と野口で悩み中です…

1人目は藤野で出産しました。
コロナ禍ではなかったのですが
病院側の都合で希望していた
立ち会い出産ができませんでした。

なので次出産するときは
どうしても立ち会い出産がしたくて…
野口は市内の人ならできると聞きました。
ここ最近野口で出産された方、
周りの方のお話しを聞いた方、
いらっしゃいましたらお話し聞かせて下さい。

コメント

ゆんこ

ご懐妊おめでとうございます♡
今野口に通ってます。
立ち会いは市内の18歳以上であればできると言われています。
私は立ち会いの予定はないですが、病院側から入院中の面会ができないので立ち会わなければ退院まで会えないから立ち会ったら?とすすめられました。

• ゆるり

ゆるり

ありがとうございます🥺♡
    今通院中の方のお話が聞けるなんて助かります〜😭!!

そうなんですね!
    ちなみに陣痛中とかも付き添ってもらえる感じですか??助産師さんとバースデープランを話して決められるとも小耳に挟んだのですが、どういうことを決められるのか、答えられる範囲でいいのでよかったら教えてください🥺👏🏻

• 2月5日
  • ゆんこ

ゆんこ

私で答えれる範囲であれば遠慮なく聞いて下さい🥰

陣痛中も付き添える様な言い方でしたよ!むしろその時しか一緒にいれないからって感じでした。
    バースデープランは紙をもらってそれに記入してその後それを見ながら助産師さんと話をするんですけど
    ⚫︎立ち会いはしたいか
    ⚫︎へその緒は誰が切りたいか
    ⚫︎胎盤は見たいか
    ⚫︎赤ちゃんは1番に誰が抱っこしたいか
    ⚫︎母乳、混合、ミルクどれで育てたいか
    ⚫︎経産婦であれば前回の出産で良かった事、悪かった事
    などありましたよ。

私も上の子は違う病院での出産だったのでこんなに話を聞いてくれるのかと驚きました。
    コロナがあり色々制限はされてますが毎日ではないけど保育士さんが上の子を預かって遊んでくれますし、予定が合えばその日に合わせて通院しています。
    これからのコロナの状況でまた変わるかもしれませんが今はこんな感じです😊

• 2月6日
  • ゆるり

ゆるり

とっても詳しくありがとうございます🥺💕

陣痛中も付き添えるとは…!
    バースデープランもそんなところまで決められるなんて、わたしも驚きです!息子の時のは立ち会い希望かくらいだったので…😳このお話を聞くとやっぱり魅力的に感じます🥺
    一人目の時の産院の方が一度経験しているので安心感等はあるのですが、立ち会いの希望がどうしても捨てられず…迷います😭😭!
    野口は予約制だから早めに予約しないとですよね?🥺迷ってる時間なんてないのにー😭

• 2月6日
  • ゆんこ

ゆんこ

ですよね!ご飯も豪華って聞いたのですごく楽しみです!笑
    予約制ですが、最初は7.8週目での受診をお願いしてますって言われました。
    後悔されないよう悩んで下さい😊

• 2月6日
  • ゆるり

ゆるり

初診が7.8週頃ですか〜…🥺
    もっと早く行きたいです😂😂(笑)

はい!ありがとうございます!教えて頂いた事を参考に主人とも話し合います💕
    親切にありがとうございました!

• 2月6日
  • ゆんこ

ゆんこ

もう産院決められてるかもしれませんが…
    立ち会いを予定してなかったのですがテレビ電話できるよと言われテレビ電話しながら出産しました😂
    立ち会っているかのような感覚にはなりましたよ。これからコロナがもしひどくなって立ち会いが難しくなってもテレビ電話できるとまた少しは違うかな?と思って報告までです😊

• 2月9日
  • ゆるり

ゆるり

ご出産されたのですね✨
    おめでとうございます💕
    今は入院中とかですか??☺️

なんと、テレビ電話しながらの出産もできるのですか…!!これまた驚きです😳
    実はこの間のお話を聞いて、野口に予約を入れました!!今回の話も聞いてみて、やはり、野口にしてよかったと思いました!😊ありがとうございます😊💕

• 2月9日
  • ゆんこ

ゆんこ

ありがとうございます🥰
    お礼が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    野口にされたのですね!個人的な感想ですが、助産師さん達みなさん親切で野口で出産してよかったと思いました。
    こっちゃんさん、これから悪阻等きつい事たくさんあるかと思いますが陰ながら応援してます!

• 2月25日