※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那様がコロナウイルスの濃厚接触者か陽性になった方、または妊娠中に…

旦那様がコロナウイルスの濃厚接触者か陽性になった方、または妊娠中にコロナウイルスに感染した方いらっしゃいませんか?

旦那がもしかしたら濃厚接触者かもしれなくて、私は妊娠後期で息子もいるため絶対に感染したくないので旦那は車中泊すると言っていますが、お風呂とかは家で入らないといけないしなるべく徹底的に除菌して洗濯物とかもわけて洗濯をしようと思っています。もう既に感染していたら手遅れですが、、😭
妊娠後期は重症化しやすいと見るのでとても怖いです。
もし感染していてお腹の子に何かあった場合病院が対応してくれるか、、など不安が止まりません。
ほかに気をつけることはあったら教えてください😭😭

コメント

カナミ

徹底的にするのであれば、旦那さんにホテル住まいしてもらうとかが究極でしょうか?😣
住まわれてる地域によって、ホテルの空き状況はわかりませんが..💦
お金かかりますが万が一感染してしまうことを考えると私だったら検討するかもしれません😣

• カナミ

カナミ

ごめんなさい感染経験者でなはないのにコメントしてしまいました

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    全然感染経験者じゃない方からのコメントもありがたいです🙇‍♀️
    ホテル暮らしですか!もし感染していたらホテルの方に迷惑と思い考えていませんでした😭
    カナミさんの案から思いつきましたが、最悪私達がホテル暮らしするのもありかもしれません😳
    検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日
  • カナミ

カナミ

確かにママたちがホテル暮らしする方がありですね!!😳😳私ももしその立場でしたらそうするかもです!
    本当大変ですが頑張りましょうね😭✊🏻コロナ禍の中産まれた赤ちゃんはきっと強い子ですよ!!✨出産頑張ってください☺️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます😭😭🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月3日
きぃ

感染してる可能性のある人がホテルに自主隔離するのは良くないとテレビで見た事があります。

うちは旦那だけが感染しましたが、私と子供たちは陰性でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭😭

旦那さんが感染されたんですね、、🥲大変でしたね😭
    きぃさんとお子さんは陰性だったんですね!!
    差し支えなければ感染した旦那さんとどのように生活していたか教えていただけませんか?🙇‍♀️

• 2月3日
  • きぃ

きぃ

狭い家の中の一部屋で隔離してましたが、トイレとお風呂は一つしかないのでその都度消毒してました。旦那が。
    部屋から出る際はタオルと消毒を持って、動いてもらいました。
    私は濃厚接触者で外出できなくなったので、全てネットスーパーで買って、料理も作る気がしなかったのでお惣菜やお弁当、冷凍食品を買って食べてました。
    正直、私はマスクもせず消毒も特にしてません。
    感染した旦那に苛ついていたので全て旦那にやらせてました😅

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    やっぱりその都度消毒が大事なんですね☺️
    きぃさんはマスクなどせずとも感染しなかったんですね😳
    本当良かったですね😭

参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日