※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
子育て・グッズ

乳首を無くす方法で断乳成功した方への質問です。息子が乳首を触りながら寝る習慣があり、妊娠中で痛みを感じています。寝かしつけの方法や夜中の起きる頻度について教えてください。ありがとうございます。

断乳に成功した方に質問です🙇🏻‍♀️

7〜8ヶ月程前に乳首に限界を感じ、卒乳しました。笑
透明のテープを貼って上からマジックで落書きし
乳首が無いと思わせたり、それを剥がすようになって
勝手に吸われたので最終的にはガムテープを貼って
肌が荒れながらも何とか卒乳成功したのですが🥲🥲

それから、息子は今でもおっぱいを触りながら
寝るようになりました。正確に言うと乳首です。笑
人差し指と親指でつまんだり、こねくり回して
そのまま寝ます。たまに私の顔の上に顔を置いて
寝る事もあるのですが、8割はお触り寝です😂笑笑
あとは何故か、吸わないけど軽くチュッチュと
唇を当ててきたりします。息子なので許せますが
現在妊娠している事もあり乳首に痛みがありますし
たまに、イ"ーッ😬😠と、力を込めた顔をして
乳首を潰してきます。それがめっちゃうざいです😩

断乳成功した方は、どうやって寝かしつけてますか?
また、同じような癖だったり変わったお子さんが居る方
どんな事をしながら寝るのか教えてください🥲💗

妊娠してるのもあり寝かせる為に抱っこは面倒だし
癖になられても困るのでそれ以外でお願いします…
ちなみに旦那はポンコツなのでアテになりません🤭


あと、夜中子供が何回か起きるのですが
断乳成功してたとしても、起きる子は起きますか🥺?

喉渇いてるかな?と思ってお茶を飲ませようとしても
飲みません。21時〜22時の間に寝ても
次の日の9時くらいになってから飲み始めます😱
大丈夫なんでしょうか?

コメント

🕊

うちの子と全く同じです😭
乳首をくりくりしながらじゃないと寝ません!
辞めさせたくて絆創膏貼ってみたんですけど剥がされちゃってもう毎日毎日必死に我慢してます😔
うちの子は断乳する前から夜中起きなくなりました!
お茶はうちの子もそんな感じなので特に気にしてないです😊

  • Ymama

    Ymama

    まだ名残惜しいんですかね?😂
    姪っ子はお腹を触るようになったらしく、私のいとこは耳たぶを触って寝てたらしいです😳
    せめて乳首を触るのをやめてほしいです…
    絆創膏すぐ剥がされますよね💦また、卒乳の時みたくガムテープで対策しようか迷ってます🥲💔
    夜中起きないの羨ましいです😩✨
    お茶飲まなかったら飲ませなくていいんですね🙌🏻

    • 2月3日