※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
サプリ・健康

産後、首に左右対称の赤アザが出来ました。触った感じはカサカサしてい…

産後、首に左右対称の赤アザが出来ました。
触った感じはカサカサしていて、痒みなどはありません。

元々甲状腺が大きく定期的の検査をしていますが、産後すぐの検査では異常ありませんでした。
また、半年ほど前に内科で全身性エリテマトーデス疑いで血液検査をしましたが、なんの異常もありませんでした。

原因が分からず自分でできる限り調べてますが、やっぱりエリテマトーデスで現れる環状紅斑がすごく似ている気がします。

心配でまた検査してもらおうと思っているのですが、何科に行くのが最適なのでしょうか。

また、福岡県久留米市で詳しい先生をご存知でしたら教えて頂きたいてす。

コメント