※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかいふらわー❁
家事・料理

ローストビーフを作りたくて業務スーパーで牛モモブロック(オーストラリ…

ローストビーフを作りたくて
業務スーパーで牛モモブロック(オーストラリア産)を
買ってきましたが、家に帰ってよく見たら
加熱用と書いてありました。
これじゃあローストビーフは作れませんかね(◞‸◟ㆀ)?

初めて作るので何もわからなくて…

コメント

ねこ

牛の塊肉には、表面に菌がいるから表面に火が通っていれば大丈夫だとか・・。

生食用なんて滅多に売ってませんし、ネットでもたくさんレシピあるし。

本当かわかりませんが、信じてつくりました。問題なかったです!

• ねこ

ねこ

あっ、でも妊娠中なら怖いですよね💦私なら食べないかも・・。

• 8月13日
ゆかねぇ様

加熱用でも、大丈夫ですよ。

あと、基本的にローストビーフは妊婦が食べても大丈夫です。
トキソプラズマ菌は肉の表面についていることががほとんどです。

そしてローストビーフは表面をしっかりと焼いていおり、トキソプラズマは加熱によって死滅してしまうので、問題ないでしょう。
むしろローストビーフなどのお肉を食べることで栄養源になります。

ただ食べ過ぎは良くありません。妊娠前でも生ものを食べすぎると食あたりを引き起こしてしまうので、食べすぎには注意してください。食べ過ぎないように1日で数十グラム食べる程度であれば全く問題はありません。

心配なら自分の分だけ30秒ほどチンするといいですよー。