※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でパン粥を使っているけど、小麦が大丈夫か不安。うどんや素麺も大丈夫かどうか知りたい。それぞれ一匙ずつ与えてもいい?

離乳食進め方について質問です。

今モグモグ期で2回食です。
好き嫌い無く何でも沢山食べてくれてます♪

現在パン粥はOKで、朝はパン粥、夜はお粥にしてます。

パンは超熟を使っています。
パンOKなので=小麦OKと解釈していいのでしょうか?
うどんや素麺もOKって事になりますか?
この場合でもうどんや素麺もそれぞれ一匙からあげてますか?

コメント

私はうどんからあげてパン粥挑戦しました!!その時は普通にあげちゃいましたよ( ˊᵕˋ* )!

コッシー

うちも同じくモグモグ期、2回食ですが、パン粥オッケーだったので、小麦オッケーとみなして、その後うどんとかは、もう普通にがっつりあげちゃいましたよ!ものによって他のアレルギー物質が含まれてそうなものは心配ですが、うどん、素麺なら問題ないと思いますよ!

そろそろ3回にしないとと思いつつ、なかなか勇気が…。
お互いがんばりましょうねー

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
私はうどん→パン→素麺の順番でしたが、その頃には1匙は面倒なので、少量食べさせてしまってました。

パンが大丈夫なら、小麦アレルギーは大丈夫だと思いますよ☆

うどんは汁物(野菜スープや薄いおすまし)の中に少量入れて作りました。
ほぼ野菜の汁物って感じです。

少しずつ量を増やして、何日かかけて1食の量にしました。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます♪
順番は違えど1種類OKなら小麦OKで解釈してるようなので、早速冷凍保存用意しておきます(^^)
念のために少なめからスタートしていきたいと思います。
まだ肉もあげた事が無いので、レパートリーが少なくて…(^_^;)