※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
お出かけ

名古屋市熱田区在住です。1歳11ヶ月と3ヶ月の子がいます。みなさん、コ…

名古屋市熱田区在住です。1歳11ヶ月と3ヶ月の子がいます。
みなさん、コロナ禍の今、どうやって遊ばせてますか?

先日まで二人目出産のため里帰りしており、帰ってきたばかり。
里帰りの間に、上の子は走ったりできるようになって、良く動けるようになりました。

近所の公園はとくに遊具が沢山あるわけでないので、毎日行っても飽きちゃうし…下の子ベビーカーで連れているとあまり一緒には遊べないし…

支援センターとか、児童館は行ったことがなくて、わたし自身人見知りもあり、なかなか行くことが出来ず、ここまで来てしまいました…

みなさん、どこで遊んだりしてますか??

コメント

たろうちゃん

うちは保育園通ってますが、もし通ってなかったら支援センター予約して利用してると思います。
コロナ禍では予約制の少人数らしいですし、スタッフさんが程良く気にかけてくれるので人見知りでも行きやすいのでは?と思いますよ😊

• きいろ

きいろ

ありがとうございます!
    やはり支援センターいいですかね😄
    そうですね!たしかに、予約制で少人数なら、人見知りのわたしでも少し気が楽に行けそうな気がします。
    スタッフさんも気にかけてくださると聞いて安心しました。
    ありがとうございます!

• 2月3日
2mama

地域子育て支援拠点は支援センターより小規模なので良いと思いますよ😊

• きいろ

きいろ

そうなんですね!知らなかったです💦
    調べてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月3日
  • 2mama

2mama

ぜひ、来年度から白鳥幼稚園のにこにこさん(あそぼう会)にも来て下さい😌
    にこにこさんだけ来て違う幼稚園に行かれる方も居ます。現在はコロナの為事前登録制になってますが、良かったら遊びに来て下さい。

• 2月5日
  • きいろ

きいろ

実は白鳥幼稚園に通えたらいいなーと思ってるので、是非参加したいです♡
    事前登録制なんですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 2月5日
  • 2mama

2mama

ホントですか😆
    子供二人通わせたので嬉しいです😊
    新年度始まったらホームページでもお知らせあると思いますので宜しくお願いします😊

• 2月5日
  • きいろ

きいろ

義姉の子が去年まで通ってまして、すごくいいよ!と聞いていたので😊
    ホームページ、チェック忘れずにしたいと思います♪
    ありがとうございます!!

• 2月5日
mayu

同じく熱田区住みです。
お子さんの生活リズムにもよりますが、午後からなら比較的少ないです。(協立病院近くの支援拠点なら、午後は貸しきりの確率が高いです。)

• きいろ

きいろ

保育園のところですかね…??
    今はお昼寝が午後からが多いですが、午後が比較的少ないのなら時間がある時に行ってみようと思います♪
    ありがとうございます😄

• 2月4日
  • mayu

mayu

分園の二階です。
    電話で予約をする時に「出来るだけ人がいない時間がいいんですけど…」と言えば空いている時を教えてもらえると思います。
    まれに午前中でも貸しきりの時がありますが、朝イチで電話する人もいるため実際に行ってみないとどれぐらい人がいるかわからないことが多いです。
    ただ他の場所よりも比較的穏やかな方が多いイメージなので、行きやすいとは思います。

• 2月4日
  • きいろ

きいろ

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    穏やかな方が多いイメージとの事なので、行ってみたいなと思います😊電話する時もそのように聞いてみます!

• 2月5日