※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
ココロ・悩み

主人が小学生に注意した際にクレームが来た。息子が同じ学校に通うときにいじめられるのではないか心配。周囲に沢山の小学生がいるので不安。息子が小学生になる2年後も心配。

今日心配事が増えました。
先日、主人が下校中の小学生が敷地内に入ってたので強く説教し、その保護者がクレーム入れにきました。
その後特に何もなかったのですが、今日小学生がこのお家嫌いって言って玄関門を全開に開けていきました。
私は家の中にいたのでもしかしてと思い外を見てみたら、この前の小学生のような感じでした。
そのうち息子が小学生に上がったときに、この家の子なんだって思われていじめにあったりしないかどうか不安になってしまいました。
まだまだ先の話しですが、学校が近くよく沢山の小学生が通るのでなんだか嫌な気分になりました。
また、いたずらされないか不安になりました。
以前、車に落書きもされたので小学生に警戒してます。
2年後に息子は小学生ですが、その小学生もその頃には根にもってないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に相談した方がいいんじゃないでしょうか?私もいじめられた時、家燃やすぞとか言われました。そのときは学校に言ったけど何も対応されませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思うと脅迫ですよね。

• 2月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

まだ何もされてないので警戒だけしています。
    何かあったときに連絡しようと思います。
    小学生ですが何するかわからないから怖くて。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに敷地内入ってたりするから言ってもいいと思います!

• 2月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

とりあえず保護者の方にも敷地内に入らないように伝えてます。
    でも、小学生って言われてもなかなか理解できないのか嫌な思いしたからいたずらしそうですよね。

• 2月3日
はじめてのママリ

敷地内に小学生が入って何かされたのでしょうか?

小学生って登下校にふらふら遊びながら帰るイメージです。
私もそうでした😅

車に落書きはペンでですか?
それは怒ってもいいとおもいますが💦

子供がいて、これからもそこに住み続けるならあまり角が立たないようにしていきたいですよね。

どうか根に持たれませんように🙇‍♀️忘れてくれることを願いますね。

• ゆうまま

ゆうまま

車に隠れてかくれんぼしてました。
    私も主人がいきなり小学生に怒りだしたので、あまり言わない方がいいよって言ったのですが案の定保護者がクレームに来ました。
    落書きはまた違う人だと思いますが、傷つけて消えないやつで、○×△と落書きされてました。
    角たたないようにしていきたいです。
    少し主人を恨んでます。
    将来息子が心配です。

• 2月3日

その保護者なんて、クレームいれてきたんですか??
敷地に入るほうがおかしいと思うんですが🥵
近所も小学生問題あります。石入れたり敷地内勝手に入って遊んだり皆さん直接注意しているみたいですが、、
学校に電話したと言ってる方もいました。

• ゆうまま

ゆうまま

いきなり怒られたって保護者がクレーム入れにきました。
    公共の駐車場と隣接していて、敷地内がわかりにくいので私も小学生が来ても何も言ってませんでした。
    でも今日は明らかに玄関門を開けて行ったのでショックでした。
    また、見かけたときは直接言ったほうがいいかもう角がたたないようにしようか迷ってます。
    主人はかなり怒りっぽいので見かけたらまた叱りそうです。

• 2月3日

学校には連絡入れましたか??

子供も親もありえないですね、、💦

• ゆうまま

ゆうまま

学校にはまだ連絡してないです。
    お父さんが来てたのですが、酒臭くて酔って来てたんだと思います。
    逆恨みされそうで怖くて。

• 2月3日

退会ユーザー

小学校に連絡していいと思います。
    こういった事があって注意しても続けているので小学校側も先生を通学路に立たせるなり対処してくださいって私なら言っちゃいます💦

• 2月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

また同じような事があった時連絡しようと思います。
    今のうちに対処していた方がいいですかね。

• 2月3日
ママリ

監視カメラつけて、続くようなら警察に相談がいいんじゃないでしょうか?😥
証拠がないと動いてくれないと思うので😖

• ゆうまま

ゆうまま

監視カメラ付けようか迷ってました。
    家の表と裏両方いたずらされるので主人に言ってみます。証拠が必要ですよね。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

つけた方が良いと思います😭
    何かあってからじゃ怖いですしね💦

• 2月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうですね。
    何があってからじゃ怖いですよね。

• 2月3日

クレームって…普通はすみませんとかじゃないのかな😅親も親ですね。

• ゆうまま

ゆうまま

確かにそうですよね。
    こっちもわざわざ家に来られていい迷惑でした。

• 2月3日
ら

親も親もなら子も子ってやつですね‥
普通私だったら謝りますよ‥💦
子供が怒鳴ってきたーと言ったら人の家の敷地に入ったあんたが悪いだろが!ってなりますし💦
しかも門を全開に開けてくなんて普通しますかね‥💦
でも何もゆうままさん達は悪いことしてないですし、それで何かしてくるようでしたら私も学校通してでも直接言いますね⤵︎

• ゆうまま

ゆうまま

そうですね。
    監視カメラ付けてまたいたずらされないようにしたいと思います。

• 2月3日
ゆうまま

沢山のコメントありがとうございます!
うちも対策して、息子達の為に地域住民と角がたたないようにしていこうと改めて思いました。
監視カメラつけたり、被害に遭わないようにしていこうと思います。
皆様のおかげで勇気付けられました。
ありがとうございます‼️