※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

口の周りが青いことがあり、呼吸に関する心配があります。以前は退院できないほどの状況もあったが、現在は大丈夫とのことです。

口の周り青いですか??
息しにくいのですかね??
(チアノーゼ???)

以前母から口の周り青くない?と言われ
心配になりました。

いつも青いというわけではありませんが
たまにあれ?となる時があります。
生まれてから呼吸がうまくできなくて
1ヶ月ほど退院出来なかったこともあり心配です。

ちなみにそのときはもう大丈夫といわれています。

コメント

さらい

青くないとおもいます(^_^;)

みーちゃん

下の子もたまに青くなります😊
手足の先も青くなければ大丈夫と言われましたよ!

ままり

チアノーゼって唇にでるものだと思うのでこれは違うかなと思います🙂

ママリ

看護師だったので呼吸状態悪い方のかお見てましたが、お写真へ見た限りはチアノーゼの唇ではないです。
チアノーゼの唇は青紫というか、目に見えてやばい色です。

口の周りの青さはお写真では普通に見えていて、分かりません💦血色もよく見えます。

ユイ

全然青く無いと思います!チアノーゼの人真っ青ですよ、、、

あーちゃん

専門家ではないので適当な事は言えませんが、チアノーゼではないと思います😊

唇の色がちゃんと赤いので問題ないかと(^^)

もし心配でしたら、自宅でもspo2を測れる機械を購入しておくと安心かもしれません。
病院と同じように指先を挟んで簡単に測れます。

お大事にしてください🙂

deleted user

チアノーゼは唇そのものが青紫っぽくなると思うので、違うと思います🤔

肌が白いと、毛細血管とか透けて見えたりするので、青っぽく見えたりするんじゃないでしょうか💡

まーちゃん

青くないと思いますよ😊??
チアノーゼは唇の色が変化します‼