※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
住まい

家に灯油のストーブ二台あって二つとも使ってる方いますか?戸建てで一階…

家に灯油のストーブ二台あって二つとも使ってる方いますか?
戸建てで一階はストーブを使って二階はエアコンなのですが
電気代が高く、もう一台ストーブを買うか迷っています。

コメント

nao

戸建てで、灯油ストーブ二台稼働しています。エアコンはほぼ使用しないです。

脱衣所に一台とリビングに一台です。
寝室はストーブもエアコンも使用しないのでキンキンに冷えた部屋で布団に潜り込んで寝ています笑

子供が2歳になってからリビングの灯油ストーブは稼働してて、それまでは危ないのでリビングはエアコン+ホットカーペットでした。
2歳になるときちんと理解し非常に熱いと思ってるので絶対に触らないし危険なことしません。どんなに遊びに夢中でも避けてます。偉いなぁ、と感心です。
一歳では無理でした😅

• k

k

二台使用されてるんですね‼︎
    寝室寒いですよね💦いつも無意識にエアコンのスイッチ入れてしまってます。脱衣所も入浴後寒いですしやはり二台必要そうですよね。
    うちもなんとかダメと言い聞かせています😅ありがとうございます!

• 2月3日
こっこ

2台使ってます☺︎

上の方と同じでリビングと脱衣場に一台ずつ置いてます!

2階の寝室は寒いですが布団に入ってしまえば暖かいので何もつけず😣
子どもたちは寝相悪くて何もかかっていない時ありますが、、笑

• k

k

そうなんですね‼︎うちも子供が寝相悪く丸まって寝てる時あります💦
    二台あるかたがおられたので来年は
    もう一台買おうと決めました
    ありがとうございます!

• 2月3日