※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の鯛の調理方法について相談です。鯛を調理してもボソボソして食べられない状況。他の食材と混ぜても滑らかにならず、どのように調理すればいいか教えてください。

離乳食の鯛、美味しく調理する方法ありませんか?

離乳食初期、4回あげて4回とも食べられませんでした。

すりつぶした鯛に
お湯加えてみたり、トマトピューレ混ぜだり、野菜スープと玉ねぎやにんじんと混ぜたりしましたが、ボソボソしているのか食べてくれません💦

何に混ぜても全然なめらかになんてならなくて(T . T)

みなさん何に混ぜたりどれくらいの形状であげてますか?

コメント

あろは🌺

鯛だけは私も試行錯誤しましたが同じようにダメで初めてベビーフードに手を出してみたらパクパク食べてくれました😂
それきっかけにベビーフードに頼りやすくなったし、今や息子はお魚大好きなのでよかったと思います!

とんかつ

鯛はボソボソしてなかなか食べてくれないですよね😭
うちも娘がそうでしたが、ある日かぶをすりおろして鰹だしと片栗粉であんかけにすると食べてくれるようになりました☺️
やっぱり結構生臭いので、素材の味を…とは言え味なしではちょっとおいしくないですよね😓
その時はゆずもあったので、少ーし果汁を風味づけ程度に絞って…🍊鯛はあの離乳食用の小さなすり鉢で出来るだけ小さくすり潰しました!
かぶは大根よりもクセがないのでおすすめです。
あとはかぼちゃですかね🤔
かぼちゃの甘みもあるし、とろっとしてるのでうまく絡んで食べやすいかもしれないです☺️

ママリ

あんかけみたいにトロミつけたほうが食べやすいですね!
かなり細かくほぐしたほうがいいです🤗