※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

義両親からの小学校入学祝いに何を買って欲しいか迷っています。ランドセルは両親から、学習机は不要です。何を選ぶべきでしょうか?

娘が4月に小学校入学なので、義両親からお祝いに何か買ってあげると言われました。遠方に住んでいるので、年に2回ほど会うのみで、普段は全くと言っていいほど交流がありません。急に連絡が来て、何を買って欲しいか決めて!と言われ…💦
みなさんなら、どんな物を買ってもらいますか?

ランドセルは私の両親から買ってもらいました。学習机は必要ないと思うので購入する予定はありません😅

コメント

御園彰子

予算は聞いてますか?
私服で通学なら私服を何着かとか、後は学用品ですかね😃
筆箱、下敷き、鉛筆、鉛筆キャップ、鉛筆削り機、定規、消しゴムから何か適当に(笑)
今、小1の子どもがいますが、鉛筆は消耗早いので、すぐは使わなくても買い足し用にあれば便利です。
赤青鉛筆とか、結構使ってます。

後は、リビング学習でもデスクライトがあると便利です。
リビングの天井の電気だと、影になって手元が見辛いこともあります。

後は、ちょっと良いマスクとか、ちょっと良いハンカチとか(笑)
大物で必要ないなら、少し細かい物でも普段は買わないようなお高めの
物にしてみるのも有りかなと思ってます😁

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊
    とても参考になりました!せっかくなので,いろいろ買ってもらおうと思います✨

• 2月4日
yu-s

靴とはどうですか?

可愛い系の

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊
    靴いいですね✨入学式に履ける靴は買ってないので,買ってもらおうと思います✨

• 2月4日