※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

職場は理解があり、協力的。子育てと仕事の両立は大変だけどやりがいもある。皆さんはどうですか?

働いてる妊娠中、子育て中のママさん、毎日お疲れ様です!

うちの職場はとても理解があり協力的で、普段は送迎業務もありますが免除ですし、定時退勤推奨ですし、思い物を持つと男女問わず変わってもらえるし、恵まれてるなあとつくづく思います。

皆さんの職場はどうですか?

24時間子育てだとシンドくて、職場にくると気分転換にもなっていますが皆さんどうですか?☺️

子育てと仕事の両立は大変ですがやりがいもあるし、何よりお金も貰えるし、キャリアも積めるし!頑張りましょうね☺️

コメント

暑い

同じ週数で、上の子も月齢ほとんどかわりませんね😳💖

うちの職場も女性が多く男性からも理解してもらえて、すごく助かってます😭

わたし自身はあまり気分転換にはなってません🤣
接客業なので余計疲れてしまうのと、立ち仕事なので終わる頃には毎回体調悪くなってしまって😭

一緒に頑張りましょ🥺💖

• ちぃ

ちぃ

接客業…!大変ですよね💦
    私は事務仕事も兼ねているので座る時間があり助かります💦接客業だとそうはいかないですよね…
    夕方とか体調悪くなりませんか?
    15週まで同じなので嬉しいです☺️
    働いてるとつわりも紛れる気がして、働いててよかった〜😂って思うことがあります!

• 2月3日
さくら

看護師パート(訪問看護.)で働いてました!
ダメ元で、妊娠中にハローワークの求人に応募したら、社長が快く妊婦でも大丈夫だよと言ってくれ産休に入る先週まで働いてました。
職場の看護師さんもみんな、いつも大丈夫?と優しく気遣ってくれて本当に働きやすかったです。
私も仕事してる時間でイキイキ働けて、毎朝早く息子を保育園預けて働きたいと思ってました。
産休に入って、やることなさすぎて、今から早く戻りたくて仕方ないです笑

• ちぃ

ちぃ

理解のある職場、ほんとにありがたいですよね!でもあぐらをかかずに、謙虚に感謝の気持ちを伝えていかないといけないですよね😭!!
    わかります!産休中も、働きたーいって思う気持ち!出産日のどれくらい前から産休に入ったんですか?私も悩んでて、1ヶ月前か3週間前くらいかなあ…と考えていました!

• 2月3日