※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
子育て・グッズ

昨年の窒息事故を忘れて、昨晩、福豆を食べさせたら、鼻血が出て心配。関係ないかもしれないけど不安。 愚かな母でごめん。

昨年の窒息事故を忘れてて、昨晩、寝る前に豆まきして、福豆食べさせてしまった。。
今朝、起きたらシーツに染みるくらい鼻血出してたし、心配😢 関係ないといいけど不安。
愚かな母でごめん。。

コメント

🤍🤍

消費者庁が5歳以下には与えないようにーって言ってましたね💦でも大人が食べてるの見て我慢できる訳もないんですよねー😅

ゆうごすちん

福豆に限らずナッツなどの豆類は早くても3歳、できれば5歳過ぎてからですよ。
誤嚥すると水分を吸って膨れるので非常に危険です。
3歳過ぎても奥歯が生え揃うまではきちんと噛み砕けない可能性があるので注意したほうがいいです。
大豆はアレルゲンなのでもしかしたら鼻血と関係あるかもしれませんね。

豆まきは紙丸めて豆の代わりにしましたよー。

ひよこちゃん

誤嚥も就寝中の鼻血も怖いですよね😫
うちは水煮の大豆で我慢してもらいます‼️
葡萄やトマトなんかも4歳までは4つに切って、など最近言われてるので結構気をつけてます💦

ままこ

まとめてのお返事ですみません。
息子は一応落ち着いているようです😢
今後は気をつけたいと思います😣
ご意見ありがとうございました!