※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳について悩んでいます。おっぱいでしか寝ない1歳の子供を卒乳するのに時間がかかりました。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

卒乳についてです🥲
1歳になり、4月から保育園入園ということもあって、そろそろ卒乳を考えています!
上の子は指を吸って寝ていて、あまり執着することがなかったので、こっちが寂しくなるくらいすんなり卒乳でした😅
ですが、下の子は寝る時は授乳でしか寝ず、トントンで寝かそうと思っても、授乳クッションを持ってきて泣き叫びます😓💦
夜間断乳は夜通し寝るまでに11日かかりました。

おっぱいでしか寝ない子の卒乳はどれくらい時間がかかりましたか?💦
1歳くらいの子の寝かしつけ方法についてもお聞きしたいです💦

コメント

ママリー

2人ともおっぱい大好きで寝かしつけはおっぱいでしたが、上の子は2歳1ヶ月、下の子は1歳4ヶ月のときに断乳しました。
2人とも保育園はちょうど1歳で入園してますが、園に通いつつも家では母乳でした。

断乳したのはどちらのときも私が体調を崩したのがきっかけだったのでいきなりだったのですが、3日ほどで欲しがらなくなりました。
断乳してからは抱っこしたり隣で寝ているだけで寝るようになりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってしまい、すみません💦💦

3日ですか🥺❕
    早速今日朝飲ませたのを最後にして、今飲みたくて泣き叫んでいるので、抱っこ紐をして歩き回っているところです(笑)
    断乳して寝かしつけが楽になればいいんですが…🥲

お返事ありがとうございます😊✨

• 2月4日
まねに

授乳が夜だけで、続けるのが辛くないなら特に焦らなくてもいいのかなぁと思ったりします🙂
うちは夜部屋をまっっくらにして、私の手をにぎにぎしながら寝ていきます。たまーにどうしても寝付けないときは音楽かけて踊るとすぐ寝ます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってしまいすみません😓
    夜の授乳が辛くてやめようと決意しました😭💦
    あと離乳食をあまり食べないのもあって😅

手にぎにぎかわいいですね🥺💓
    踊ると寝るんですか🤣🤣
    子どもによっても色々ですね😂❕

お返事ありがとうございます😊✨

• 2月4日