※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

iPhoneの充電が急に減り、新しいのを買おうと思っているが、パソコンも必要で出費が10万円以上になる。節約中で困っています。

予想外の出費ってショックが大きいですよね😔

今のiPhoneがもう4年使ってるんですけど、最近充電の減りが早すぎて騙し騙し使ってました。
しかし今日の朝ついに100%あったのが急に電源が落ちて再起動したら10%になってすぐに電源がまた落ちました。

もう限界かなと新しいのを買おうと思うのですが、格安SIMを使ってるのでiPhone本体を買って、パソコンで自分で同期させないといけません💦

だけど我が家にはiPadしかないのでパソコンも買わなければならず、iPhoneとパソコンあわせたら10万以上の出費😔
育休中だから節約したいのになかなか上手くいきません💦
皆さん最近予想外の出費ありましたか?

コメント

瑞

出費のお話とは別ですが、パソコンで同期するのはバックアップとるためですか💭??
パソコンなくてもバックアップとれますよ!!ご存知でしたらすみません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iCloudの空き容量が無いと言われてバックアップが取れてません…
    だからパソコンが必要なのかな?と思っていました!

• 2月3日
  • 瑞

月々130円で、データ移行が終わったら解約してしまえばいいのでパソコンを買うより安いかと!!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたらストレージ容量を増やした方が安く済みそうですね!
    パソコンは買わずに済みそうです♪

• 2月3日
らい

iPhoneからiPhoneにデータ移行する場合はiCloudにバックアップを取って同じAppleIDを使えばパソコンがなくても移行できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iCloudの空き容量が無くてバックアップが取れませんとiPhoneに出てきます。
    現在使ってるiPhoneのバックアップはできてない状態です。だからパソコンが必要なのかな?と思っていました!

• 2月3日
  • らい

らい

月額がかかってしまいますが容量を冷やしてみてはいかがでしょうか?
    パソコンを購入するよりはお安く済むかと

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたらストレージ容量を増やした方が安いですね!
    パソコンは買わなくて良さそうです♪

• 2月3日
優龍

iPhoneは
何を使ってますか?

パソコンなくても
バックアップは
iCloudで出来ますよ

あと、
近くにAppleの正規店はないでしょうか?
電池だけ、交換できますよ。
(ただし、画面が割れていないことが条件)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhone7を使っています。
    iCloudの空き容量が無くてバックアップできませんと表示されます。

田舎のためAppleの正規店はありません💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

今お使いのiPhoneの機種によっては、新しいiPhone近づけるだけで同期できたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近付けるだけで同期できるようになったんですか⁈
    それは知りませんでした!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

4年だと7ですかね?
パソコンなくてもデータ移行は新しいiPhoneがあればできますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhone7です!
    新しいiPhoneがあればできるんですね!知りませんでした!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7を使っていて、SEに変えましたがWi-Fiさえあれば楽に移行できますよ。
    5から6とか6Sまではパソコン必要でした。

• 2月3日
さゆ

パソコン無くても、新しいiPhoneに携帯近づけるとデータ転送してくれるので、必要ないと思いますよ🤔
私も最近それでデータ移行しました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近付けるだけで移行できる時代になっていたとは知りませんでした😂
    ありがとうございます😊

• 2月3日
ママリ

義父がトラブルを起こして、尻拭いで20万ほど支払い予定です😂

iPhoneの電池交換ですが、正規のアップルストアでなくてもスマホ修理屋さんとかで5000円くらいでやってもらえましたよー!特に不具合なく使えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ修理屋さんでも交換できるんですね!
    調べてみたいと思います!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

わたしのicloudは月1300円のにしていてかなり容量あります。わざわざパソコン買わなくてもデータ移行できたりUSBにもバックアップできるのも電気屋にあります😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

USBにバックアップ取れるものもあるんですか!
    いろんな方法でバックアップ取れるんですね🤔

• 2月3日
ママリ

去年の6月にiPhone 7→iPhone SEに変えました!
オンラインショップで買ったので自分でデータ移行しました😊
古いiPhoneの横に新しいiPhoneを置くだけなので簡単でしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンラインショップはどこで購入しましたか?
    もし買うならiPhoneSEかiPhone8にしようかなと思うのですが、iPhone8のレッドが価格.COMが一番安かったです♪

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

私はauなのでauのオンラインショップで購入しました😊
    iPhone SEはiPhone7と大きさが同じなので使いやすいですよ😊
    中身も同じで、あれ?携帯変えたよね?って思っちゃうくらいでした🤣

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    iPhone7の大きさがちょうど良いので、もし買うとしたら同じ大きさの方が良いかなと思っていました!
    ありがとうございました😊

• 2月3日