※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
家族・旦那

昨日お義父さんお義母さんが来て15日お盆で〇〇に行くから一緒に来たら?…


昨日お義父さんお義母さんが来て
15日お盆で〇〇に行くから一緒に来たら?
(どこかは忘れましたが県外でした)
と言われました。
お義父さんは途中で止まれるところもないし
遠いし、子供はキツイだろうから
行かない方がいい!

と言ってくれましたが

お義母さんは大丈夫よ!ねぇ?
私ちゃんも行きたいわよね?と言われました

正直行くのはキツイなーと思うし
途中休憩するところもなく、
この暑い中、
連れ回したくありませんでしたし
大丈夫なのはお義母さんだけで
私も子供もキツイだろ!!!!と思ってたので
お義父さんの気遣いにものすごく感謝しつつ
お義母さんの発言にムカッ!ともきました(笑)

初孫フィーバーで
孫と一緒に居たいのはわかりますが、
なんか、グイグイ来られて引きますw

ちょうど、保健師さんが来られる日が
かぶってたのでそれを伝えると
あら、それはものすごく残念ね~と
諦めてもらえましたw

それと、会ってる時にお義母さんが
見てないと思ったのか娘にキッスw
してました。もうショックでショックで
たまらんかった。口にはさすがに
されなかったですが、もう本当に嫌でした

正直お義父さんは
距離感も程よく、優しいのですが
お義母さんは頑固で気が強く
話を盛ったり、人によって態度を変えたり
する所があるので、苦手です、(笑)(笑)

皆様は義両親とどのように
お付き合いしてますか??( ´•ω•` )

コメント

MISO

私は同居だから参考になるかわかりませんが、ダメなものはダメとはっきり言います!幸にもお義母さんは何かする時は聞いてくれたり、距離感を保ってくれる人なので助かってますが、同じ名字で家族になった以上はいろんなことをはっきりさせとかないと自分と子どもが困るのが嫌なので(・_・;

57

初孫フィーバーでうちもやばいです(笑)

この前は車で片道6時間はかかる義実家に
娘と私ふたり義両親に強制連行されました(笑)
サービスエリアがあって途中で止まれも狭い車内に娘はギャン泣きで大変でした(;´д`)

初孫だからといろいろやりたい気持ちもわかりますが、こっちの仕事が増えて体力的にも精神的にも参ってしまいますよね。

私は娘を第一優先に考えて
無理そうなものはごめんなさい無理ですと
やわらかく断るようにしてます( ´△`)
まあ押し通されることも多々ありますが💦

全部受け入れてたら本当につづかないなと思ったので(>_<)

お互いがんばりましょう(;´д`)

食パン

めっちゃ分かります!
うちの義母かと思いました(笑)
孫フィーバーが強烈すぎて、なんでも、これしなさいよ!あれしたらいいじゃない!って、押しが強くて、かなりのありがた迷惑です。
嫌がらせされてる訳でもないので旦那にも愚痴れず。
私のために食材買ってきてあげる、と名目で孫に会いに週1でうちに来るし、娘の耳元で声でかくてうるさいし、買ってきてくれる食材も大量でありがたいんですが賞味期限間近なものばっかり買ってくるから大人2人では食べきれないので無理して食べたり。

愚痴すみません…😨笑

はるはる

分かります‼うちの義母も初孫フィーバーです😂
とにかく孫を自分になつかせようと必死です。
ほっぺにチューも嫌ですよね!

愚痴になりますが、うちの義母も孫を離さないし、何でも触りたがる娘に自分の顔や口を触らせてたのを見てゾッとしました!
娘にとって一番、二番は両親だけど、三番目は自分だって娘に言ってて引きました。私の両親も健在だし、「この人頭おかしいのかな?」と思いました!

義父は気をつかってくれて優しいですが😅

生後2ヶ月で遠方や長時間のお出かけはお母さんと赤ちゃん両方に負担ですよね😨
これから大きくなればいくらでもお出かけ出来るんだし、それまでは言い方を考えつつも断ったら良いと思います~!