※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳の娘がわかりづらい理由で文句を言い、自分優先で疲れている。虐待はしないが、子育てに疲れている様子。

6歳娘に腹立って仕方ないです。

とにかくわたしのやること全て気に入らないようで、その場の気分じゃないとかの曖昧な理由がほとんどで文句つけてきます。

だったら全部自分でやれば?と言ったら、そんなの無理!と返ってきます。
ほんとに疲れます!
虐待は絶対しないけど、子育てが原因でしてしまう人の気持ちなら凄くわかります。

何が気に入らないとかどうしたいとか具体的に聞いても、いつだって100%答えは特にありません。

もう疲れました!!

弟にもさほど優しくないし、いつでも自分優先すぎて見ててもイヤになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの6歳の息子も同じような感じです。

ほんとほんと毎日疲れますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに!つらすぎます。。
    何か対処、相談とかされましたか?
    保育園で先生に聞いてみたことあるんですが、園では我を通してばかりということはないみたいで、、外で悪くて家で良いよりはマシだと思い我慢してきてますが、いつ精神崩壊してもおかしくない気がします😭

• 2月3日

うちの上の子供はめちゃ自分優先でわがままです💦文句もよくいってます。弟とも気が乗ればあそんでますが、いやなことされたら嫌い!っていってます
娘にイラッとしたときは、
ままだって人間だから、嫌な気持ちになるよーって伝えてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!気分屋にも甚だ程があるだろうよって感じで、、。もう今小学生ですよね?うちは今年からなんですが、果たしてお友達出来るの?うまくやれるの??とすごーく心配です!
    ほんと、ママは神でも仏でもないです😭

• 2月3日
あや

すごくわかりますー‼️
うちも、今年から小学生の女の子です…
ほんと、文句ばかり言いませんかー❓(笑)
出かけようって言っても、嫌だ、出かけない。
食べようって言っても、お腹すいてなーい…
話聞いてないと、ママ⁉️聞いてるの⁉️ってすぐ怒る…

ほんっと嫌です(笑)
疲れます…(笑)
下の子と二人の時間が私の癒しになってるので、土日は最悪です😭
下の子もいつかこうなるのかって思うと今から憂鬱でたまりません😭

女の子って、やっぱり同性だからイライラするんですかね❓
私ばかりこんなにイライラしてるのかと悩んでいました😭😭😭

お互い頑張りましょうね💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね!
    ほんとに文句言うために生まれてきたのかって思うくらい酷いです!
    神様は一体わたしに何の試練を与えてるのかとか考えてしまいます。毎日毎日だから時々おかしくなって、もしかしてわたしが変なのか?とか思ったり。。
    うちも下の方が可愛いですが、段々自我も強くなってきたのでダブルは勘弁してほしいです!こちらが精神崩壊します💦
    たしかに女同士だからはありそうですね!異性だと、そもそも種類の違う生き物な気がして寛容になれるのかも、、

• 2月7日